るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『苺とチョコのクレープ』クリームたっぷりな王道クレープ🍓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

苺とチョコのクレープ

f:id:Lunapimu:20211102062416j:image

価格:税込320円

🏪ローソン

 

クレープから新作!
苺とチョコのクレープなんて
好きな物のてんこ盛り…と即購入!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

チョコのザクザク食感が楽しいクレープ。バターを使用したクレープ生地で、アーモンドクランチ入りのザクザク食感のチョコと北海道産生クリームを使用したホイップクリームを包みました。仕上げに苺と苺ソースをトッピングしました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211102062431j:image

 

見た目はクレープ生地の中に
いちごちゃんとたっぷりクリーム。
チョコは奥の中なのかな…


1口ぱくり。
「クリームたっぷりあまうまぁ!苺合う!チョコ少なーい!!


バターを使用したクレープ生地
北海道産生クリームを使用した
ホイップクリーム
アーモンドクランチ入りのチョコをIN、
いちごいちごソースをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211102062436j:image

 

クレープ生地はもっちり
バターの風味とかはクリームたちに負けて
あまり感じられなかったけど
ほんのり甘みのある安定のクレープ。
もっちりふにゃんとした柔らかい口当たり。

ホイップクリームたっぷり
ローソン安定のクリームで、
軽めの口当たりでなめらかクリーミー
口の中で溶けてく感じが最高です。
かなりのミルク感があって、
甘く濃厚なのに絶妙なくどくないお味。
f:id:Lunapimu:20211102062433j:image

 

トッピングには控えめに苺ソース。
果肉はちょこっとあるかな、くらい。
いちご感しっかりしたソースで
その部分だけだと、クレープじゃなくて
ケーキを頬張ってる感覚になります。
合わないわけがない組み合わせ!
いちご果肉は甘みしっかりでした。

そして、奥の中にはチョコ。
イメージ写真よりもかなり少なく
おくーの方にしか入ってない…
チョコ好きとしては納得いかない…
アーモンドクランチ入りだけど
そんなにしっかりとザクザク食感はなく
コロコロッて感じの口当たり。
チョコ感は少量でもしっかりしてました。
f:id:Lunapimu:20211102062429j:image

 

トータル、クリームたっぷりな
いちごとチョコ(少量)のクレープ。笑
クリームがたっぷり入っていて
幸せな気分になれます!
なので、いちごやチョコ好きというより
クリーム好きさんにおすすめ✨
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村