るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『キャラメルソース&アーモンド入りマリトッツォパンプキン』おすすめ🎃

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

キャラメルソース&アーモンド入り

マリトッツォパンプキン

f:id:Lunapimu:20211024061307j:image

価格:税込270円

🏪セブンイレブン

 

今年流行りのマリトッツォにも
秋仕様のかぼちゃ味🎃
かぼちゃ × キャラメル × アーモンド
初だからこれは気になる…!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ココアを練りこんだ黒いブリオッシュパンに、かぼちゃ味のホイップクリームと、ほろ苦いキャラメルソースを挟んだマリトッツォ。ローストアーモンドを入れて、食感のアクセントを楽しめる商品に仕上げました。

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211024061430j:image

 

ブリオッシュ生地は真っ黒
クリームの見た目はド オレンジ。笑
フィルムに顔がのってて
まるでハロウィンのかぼちゃ🎃


1口ぱくり。
「かぼちゃしっかりであまうま!

キャラメル甘くてねっとりで合う!」


ココアを使用したブリオッシュ生地
キャラメルソースローストアーモンド
かぼちゃ味ホイップクリームをIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211024061428j:image

 

真っ黒なブリオッシュ生地。
これまでのマリトッツォで使われた
ブリオッシュ生地の色違い、って感じで
口当たりやお味は同じ感じ。
ふんわりしっとり、どこかホロッと、
軽めの口当たりで
お味はほんのりココア味するかな…って印象。

中のかぼちゃ味ホイップクリーム
たっぷりたっぷり入っています。
かぼちゃペーストとホイップを
そのまま混ぜたのかな、
って感じのThe かぼちゃ。笑
少しザラつきも残しつつ、
なめらかクリーミーな仕上がり。
ふわっと、もしゅっと、した感じもあって
軽めの口当たりでした。
甘みもあるけど甘すぎず、いい塩梅。
かぼちゃ感はしっかり感じられるけど
ホイップ感も残ったようなお味。
f:id:Lunapimu:20211024061423j:image

 

クリームの下からちょろっと
キャラメルソース。
ねっとりとろ〜っとした口当たりで
少量でもしっかりキャラメル味
ほんのりほろ苦さありつつ
味のアクセントにぴったり!
かぼちゃと合うことにびっくりしました。

クリームたちの中にはころころっと、
ローストアーモンド入り。
意外とサイズ大きめ
食感のアクセントにぴったり!
たっぷりクリームで飽きそうなところを
キャラメルやアーモンドで味変ですね。
f:id:Lunapimu:20211024061425j:image

 

トータル、たっぷりかぼちゃクリームと
キャラメルソースを味わう贅沢スイーツ。
これは、かなり人気になりそうな
高クオリティのマリトッツォ!
クリームたっぷり入っているので
かぼちゃ好きさんにおすすめ✨
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村