るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『どらやきマリトッツォ』クリームたっぷりあまあまどら焼き✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

どらやきマリトッツォ

f:id:Lunapimu:20210831062311j:image

価格:税込224円

🏪セブンイレブン

⚠️一都三県限定発売⚠️

 

大人気!マリトッツォから
まさかのどら焼きにまで手が及ぶ…!
今話題のマトリッツォだし
どら焼きもクリームも好きだし
クリームのインパクトに惹かれて購入!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

イタリア・ローマの伝統菓子「マリトッツォ」のような見た目に仕上げたどら焼きです。ふんわりと焼き上げたどら焼き生地で、ホイップクリームつぶあんを挟みました

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210831062322j:image

 

サイズはいつものどら焼きサイズくらい。
やっぱりクリームのインパクがすごい😳
クリームがカバーフィルムについちゃう…
持ち帰る時に潰れちゃいました…😭


1口ぱくり。
「あんことクリーム合う!クリームたっぷりであまうまぁ!」


ふんわりとしたどら焼き生地の間に、
ホイップクリーム粒あんをIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210831062328j:image

 

どら焼き生地はいつものより
少しだけしゅわっと、ふんわり感強め
かるーい口当たりでした。
優しい甘さのある素朴でシンプルなお味。
しゅわっと消えちゃうような口溶けで
クリームとの相性抜群

中に入ってるホイップクリーム
いつもの安定のクリームより
ミルク感と甘みを強めたようなやつ。
人によっては少しくどく感じるかも…
口当たりはなめらかクリーミー
口の中の体温で溶けてく口溶け。
いつもよりも少し軽め寄りで
これでもかとたっぷり入ってます。
f:id:Lunapimu:20210831062318j:image

 

そして、粒あんちゃん。
全体的にではなく、控えめな量
入ってたんだけど、
しっかり主張していました。
これまた味のアクセントとして良き。
粒もしっかり残っている粒あん
甘みもあってクリームたちと相性も🙆🏻‍♀️
f:id:Lunapimu:20210831062325j:image

 

トータル、クリームたっぷり入った
あまーい生どら焼き。
クリームがたっぷり入ってるので
甘党のクリーム好きさんにおすすめ✨
持ち帰る時は注意してください!
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村