るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『バスチー ~バスク風ほうじ茶チーズケーキ~』ほうじ茶感しっかり🍵

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

バスチー  

~バスク風ほうじ茶チーズケーキ~

f:id:Lunapimu:20210719061119j:image

価格:税込225円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
バスチーの期間限定の
ローソンさんほんとバスチーの
アレンジ豊富すぎです。笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

焙煎方法が異なる2種類のほうじ茶パウダーを使用した、しっとり濃厚なバスチーです。上品なほうじ茶の香りと底面のカラメルでコク深い味わいに仕立てました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210719061203j:image

 

断面はまるでガトーショコラのような
ねっとりしっとり感がありました。
かなりしっかり自立する生地の固さ。


1口ぱくり。
「バスチーねっとり食感で美味!黒糖もほんのりうまぁ!ほうじ茶うま!」


焙煎方法が異なる2種類の
ほうじ茶パウダーを使ったバスチーに、
底辺には黒糖カラメル入り、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210719061207j:image

 

バスチーは安定のしっとりねっとり
口溶けなめらか〜な食感。
ほうじ茶の香りとお味が意外と
しっかりしていてほろ苦さもあり、
後からクリームチーズのほのかな感じ。
チーズ感よりもほうじ茶感が強めかな🤔
開封後はずっとほうじ茶の香りがしっかり
ほうじ茶好きには堪りません!

底辺にある黒糖カラメル。
ほんのり甘く黒みつみたい
控えめにあるからほうじ茶やクリームチーズ
味の邪魔はせず、絶妙な感じ。
ほんのりアクセントになっています。
f:id:Lunapimu:20210719061210j:image

 

トータル、ほうじ茶感がしっかりある
ねっとり濃厚なチーズケーキって感じ。
チーズよりもほうじ茶強めなので、
ほうじ茶好きさんにおすすめ✨
意外とずっしりめなので小腹満たしではなく
おやつやデザートとして買うと良さそう!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村