るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンからバスチー新作『ベリベリバスショコ』見た目はまるで海外のカップケーキ🧁

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ベリベリバスショコ

~バスク風ショコラチーズケーキ~

f:id:Lunapimu:20210307090619j:image

価格:税込380円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
バスチーの期間限定の第6弾
まさかのチョコのバスチー🍫の上に
いちごたちが乗って登場🍓

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

バスチーショコラの上にべリージュレをトッピングし、その上にストロベリークリームとストロベリーピースを合わせました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210307090638j:image

 

サイズはノーマルバスチーよりも
少し大きめな印象。
バスチーは色がチョコの色
上のトッピングはThe ピンク
まるで海外のカップケーキですね🧁
開けると、かなりいちごの匂いが🍓
f:id:Lunapimu:20210307090642j:image

 

1口ぱくり。
「ねっとりなめらか!チョコチーズケーキ!いちごはしっかりいちご!」


第5弾のショコラバスチーの上に
ベリージュレをトッピングし、
ストロベリークリーム
ストロベリーピースを上からトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210307090645j:image

 

まずは上のいちご。
ストロベリーピースは柔らかめ
いちごのちっちゃい版って感じ。
そんなに味の主張もない
食感もアクセントにならないくらいの
柔らかさだったので、
見た目のアクセントだな、って印象。

クリームは、しっかりいちご
思ってた以上にいちごの甘酸っぱさがあって
しっかりいちごが伝わります。
口当たりはねっとりもったり、した
クリーミー重ためクリームって感じ。

そして、中のベリージュレ
ジャムの果肉なしバージョンって感じ。
しっかりいちご?ベリー感?はあるけど
意外と周りのクリームたちも
いちご感がしっかりしていたから
そんなに大きく主張はないかも。
f:id:Lunapimu:20210307090649j:image

 

下のバスチーちゃんは
型紙外してもちゃんと自立してる
結構しっかりめの固さになってます。
バスチー安定のしっとりねっとり
口溶けはなめらか〜に消えてく感じで
他のバスチーたちと同じ、
前回のショコラバスチーと同じでした。
お味は、チョコの感じも少しありつつ
クリームチーズのほのかな感じ。
ショコラのほろ苦い感じはあるから
甘いチョコじゃなくてビター寄りのチョコ
使ってるのかな?って感じの印象。
断面はショコラテリーヌみたいだけど
お味はチョコ感強くないから見た目との
違和感・ギャップがすごいやつ。笑
f:id:Lunapimu:20210307090633j:image


トータル、チョコチーズケーキに
いちごたちがトッピングされた
カップケーキ的な感じ。笑
全体的にチョコやチーズ感よりも
いちご感の方が感じられたので、
いちご好きさんにおすすめ✨
お値段がかなりお高めなのが気になる…
もう少しサイズを小さくして
300円以内にした方が売れたのでは🤔
美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村