るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『ベリベリバスチー バスク風チーズケーキ』3種のベリーたち🍇

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ベリベリバスチー

   ~バスク風チーズケーキ~

f:id:Lunapimu:20210719061550j:image

価格:税込380円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
バスチーの期間限定の10
まさかのバスチーの上にも中にも
いちごたちのベリー系が乗って登場🍓

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

バスチーにクランベリーを合わせ、その上にブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーの3種のベリーを合わせたジュレとサワーミルククリームをトッピングしました。さっぱりとした夏向けのプレミアムバスチーです。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210719061640j:image

 

サイズはノーマルバスチーよりも
少し大きめな印象。
バスチーにクリームとソースが
トッピングされて登場です!
まるで海外のカップケーキですね🧁
開けると、いちごのような匂い。
f:id:Lunapimu:20210719061654j:image

 

1口ぱくり。

「ねっとりなめらか!ベリーたち合うし甘酸っぱくて最高!」


バスチーの中にクランベリーを入れ、
上にストロベリー・ブルーベリー・
ラズベリーを合わせたベリージュレ
サワーミルククリームベリーソース
クランベリーをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210719061643j:image

 

まずはトッピングのクリーム。
クリームは、甘さ控えめ
見た目以上にさっぱりしたクリーム。
口当たりはねっとりなめらか
クリーミー軽めのクリームって感じ。

そこに、ベリーソース。
ベリーたちの甘みもありつつ、
甘酸っぱさもあってさっぱり爽やか。
味のアクセントにぴったりです!
クランベリー果肉もまるごと入っていて
贅沢な気分を味わえます。
見た目にも色鮮やかでいいですよね〜
f:id:Lunapimu:20210719061651j:image

 

下のバスチーちゃんは
型紙外してもちゃんと自立してる
結構しっかりめの固さになってます。
バスチー安定のしっとりねっとり
口溶けはなめらか〜に消えてく感じで
これまでのバスチーたちと同じでした!
お味も安定のやつ。
じんわりとバスチー特有の
クリームチーズが広がって濃厚なやつ。
クランベリーが底辺にころころと
意外としっかりめにたっぷり入っていて
味・食感のアクセントに最高!
チーズケーキとベリー系、
合わないわけがないんです。笑
f:id:Lunapimu:20210719061647j:image

 

トータル、さっぱり食べられる
ベリー系トッピングのチーズケーキ。
全体的にチーズやサワークリームより
ベリー感の方が感じられたので、
ベリー系好きさんにおすすめ✨
お値段が少しお高めなので
ご褒美スイーツとして是非ぜひ!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村