るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『生シフォンケーキ メープル』ほわほわふかふかのメープル味🐝

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

生シフォンケーキ メープル

f:id:Lunapimu:20210528061847j:image

価格:税込215円

🏪ローソン 

 

恒例の『』シリーズですね!
生シフォンケーキからメープル味🐝
これは買いですよね〜

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

生クリームとメレンゲを使用したふわっとしっとりとした食感の生地にメープルホイップクリームをいれました。クリームは2種類のブレンドクリームにカナダ産メープルシロップを使用し、口どけがよく、優しい味わいに仕立てました。

(ローソン公式HPより引用)

 

開封するとほんわりいい匂い
結構厚みがしっかりあるシフォンケーキで
潰れないように厚めの透明ケース入り。

f:id:Lunapimu:20210528071917j:image

 

1口ぱくり。
「ふんわりほんわりしっとり!

  メープルほんのりあまぁ!」


生クリームとメレンゲを使用した
シフォンケーキ生地の中に、
カナダ産メープルシロップ使用した
メープルホイップクリームをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210528071913j:image

 

生地はほんとにふんわりほんわりしっとり
まるでかなり上質でお高いマットレス🛏笑
弾力があるから、指で押して離すと
しっかり生地が元に戻ります。
歯切れ良くて、きめ細やかパサつきなくて、
口当たりが最高な生地ですね。
生地のクオリティが高すぎる。
お味はほんのり優しい甘さのあるメープル味
生地にもメープルあるのかな…
f:id:Lunapimu:20210528071921j:image

 

中のメープルホイップクリーム
安定のローソンのクリーム。
口の中にぶわっと広がります。
なめらかクリーミーねっとり感もある
メープル味ホイップクリーム
意外と入ってる量は少なめなんだけど
シフォンケーキ自体の美味しさも楽しめて
私的には比率バッチリでした👌🏻
f:id:Lunapimu:20210528071909j:image

 

トータル、メープル味を楽しむ
ふわふわほかほかシフォンケーキ。
生地やクリームにほんのり
メープル味を感じるので
メープル好きさんにおすすめです✨
優しい気持ちになれます🍀笑
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村