るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『生カステラ お抹茶』ふんわり生地が最高🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

生カステラ お抹茶

f:id:Lunapimu:20210402064525j:image

価格:税込235円

🏪ローソン

 

恒例の『生』シリーズですね!
生カステラからついに新作登場です🍵
抹茶と聞いたら買うしかないですよね…笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ふんわりくちどけの軽いシフォン風抹茶カステラ生地に、宇治抹茶を使用したクリームをとじこめています。抹茶の香りが口の中に広がり、甘みをほろ苦さがグッと引き締めます。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210402064533j:image

 

開封するとほんわりいい匂い
意外と小さめサイズかも。
ケースは開けやすく、簡単に取れました!
f:id:Lunapimu:20210402064536j:image

 

1口ぱくり。
「ふんわりしっとり!シフォンケーキみたい!抹茶ほんのり!」


シフォン風抹茶カステラ生地の中に、
宇治抹茶を使用したクリームをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210402064543j:image

 

生地はほんとにふんわりしっとり
まるでかなり上質でお高いマットレス🛏笑
弾力があるから、指で押して離すと
ゆっくり生地が元に戻ります。
歯切れ良くて、きめ細やかパサつきなくて、
口当たりが最高ですね。
お味はほんのり優しい甘さの抹茶味。
まるで抹茶味のシフォンケーキみたい。

真ん中のクリーム部分は
少しカステラ生地が柔らかめで
宇治抹茶クリームが染み込んでる感じ。
甘みのある抹茶味で苦味や渋味は抑えめ
口の中にぶわっと広がります。
f:id:Lunapimu:20210402064539j:image


前作の生カステラみたいに
冷やしたり温めたりして楽しめるのかな?
これは書かれてないから違うかな?
と思いつつ、ノーマルで食べました。笑
パッケージ写真のように綺麗に
カステラ生地とクリームは分離してないけど
それもそれで美味しかったような。
抹茶好きさんにおすすめです✨
本格的な抹茶好きさんには
抹茶感が物足りないかも…?
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村