るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン新作スペシャリテ🍓『華いろいちごバタービスキュイサンド』

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

華いろいちご

バタービスキュイサンド

f:id:Lunapimu:20210314102611j:image

価格:税込270円

🏪ローソン

 

Uchi Cafe Specialiteシリーズの新作!
いちごやバターサンド好きだし
買う以外の選択肢なし✨
相変わらずスペシャリテネーミング
かなり凝ってますね🤔

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

発酵バターといちごを合わせたいちごバターで仕立てた甘酸っぱいクリームをしっとりとしたビスキュイでサンドしました。中のクランベリーが食感と味わいのアクセント。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210314102628j:image

 

サイズは長方形サイズ。
見た目、ピンク色のクリームが入った
クッキーサンドって感じ。
食べやすいように紙?のケース入り


1口ぱくり。
「いちごバタークリームうま!

 ビスキュイしっとりほろっと!」


発酵バターといちごを合わせた
いちごバタークリームに、
クランベリーを練り込み、
ビスキュイ生地でサンド、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210314102625j:image 

 

いちごバタークリームは、結構濃い
しっかりいちご感の伝わるクリームで
甘酸っぱい感じが最高でした。
バターの味は後からほんのり、って感じ。
口当たりは、ねっとりなめらか
バタークリームだから固めな口当たりだけど
口の中で溶けてくいい感じの仕上がり。

そして、中にはクランベリーの果肉が
かなりゴロゴロと入ってます。
細かくされてるから食感的には
そんなに感じられないんだけど、
味の主張がすごい。笑
ここにいるよ!って訴えてます。笑

サンドしているビスキュイ生地は
食感がしっとりほろほろ、って感じで
すこーしポロポロ崩れちゃうやつ。
中のバタークリームが重ためだから
逆にビスキュイが軽くていい感じ!
味もほんのり甘くて好きなやつ。
f:id:Lunapimu:20210314102621j:image

 

サイズ小さめなんだけど
バタークリームが重ため濃厚だから
かなりの贅沢感・満足感でした!
いちごがしっかり味わえて最高なので
いちご好きにかなりおすすめ✨
出先では下にティッシュとかを添えて
お上品に食べましょう。笑
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村