るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『もちっときなこプリン 黒糖蜜付き』しっかりきな粉のねっとりもったりプリンが最高🍮

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

もちっときなこプリン

  黒糖蜜付き

f:id:Lunapimu:20210519101305j:image

価格:税込300円

🏪セブンイレブン

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

きなこと黒糖などを使用してつくった「もちっ」とした食感のプリンに白玉をのせ、きなこをまぶしました。別添の黒糖みつをかけてお召し上がり頂く仕立てです

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210519101253j:image

 

白玉ちゃんが3つと
別添えで黒糖蜜付き!
きな粉がしっかり乗ってて
プリンの色もきな粉色になってます。

 

1口ぱくり。
「優しい味のきな粉味のプリン最高!ねっとり和プリンうまぁ!」


きな粉と黒糖を使用したきな粉プリン
白玉ちゃん3つ、きな粉をトッピング、
別添えで糖蜜付き、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210519101326j:image

 

白玉ちゃんはかなりやわやわもっちり
これまでの白玉ちゃんよりも柔らかめ
弾力のある美味しいやつ。
3つじゃなくて5つとか
盛りだくさんでもいいんだよ?笑

きな粉は程よく乗っていて
香ばしいお味のきな粉ちゃん。
和スイーツ!って感じがしていいですね〜
f:id:Lunapimu:20210519101322j:image

 

下のきな粉&黒糖プリンは、
もちっと、むにっと、した口当たりで
ねっとりもったりした口溶けのプリン。
結構重ためというか、弾力のあるような
特徴的なプリンでうまうま。
お味はしっかりきな粉味のするプリンで
黒糖も入ってるからか、コクもあります。
糖蜜がなくても優しい甘さのあるプリンで
甘党さんじゃなければいらないかも。
f:id:Lunapimu:20210519101330j:image


トータル、優しい甘さのきな粉味しっかりした
もちっと食感のねっとりもったりプリン。
全体的に優しいきな粉味のプリンなので
きな粉好きさんにおすすめ✨
自分で黒糖蜜が調節できるのもいいですね!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村