るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『とろ〜りとろける白玉 焦がしきな粉&あんこ』とろける白玉が最高✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

とろ〜りとろける白玉

 焦がしきな粉&あんこ

f:id:Lunapimu:20210125074758j:image

価格:税込245円

🏪ローソン

 

とろ〜りとろける白玉シリーズ
きな粉もあんこも白玉も大好きなので購入!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

焦がしきな粉を使用したクリームと北海道産小豆のぜんざいを組み合わせ。大豆の香ばしさと上品で甘さ控えめなぜんざいの味わいが楽しめます。ホイップとくるみを添えて仕上げています。

(ローソン公式HPより引用)

f:id:Lunapimu:20210125074812j:image

 

白玉4つと真ん中にちょこんと
ホイップクリームクルミちゃん。


1口ぱくり。
「クリームあんま!白玉もっちりとろ〜り!The 和スイーツ!」


下から北海道産小豆のぜんざい
焦がしきな粉を使用したクリーム
その上に白玉4つを乗せて
ホイップクルミをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210125074815j:image

 

白玉は初めもっちりしていて、
噛むとどんどんとろ〜りとろけていきます。
このシリーズの白玉好き…
食感が最高過ぎます!

上のホイップはなめらかクリーミー
いつもの安定のクリームですね。
とろける白玉と合わさって
最高のまろやかさと甘さを演出してくれます。

クルミ食感と味のアクセントに。
ほのかに香る匂いも好きだし
ナッツのいい味出してます!
f:id:Lunapimu:20210125074818j:image

 

下の焦がしきな粉クリームは
ほんのり甘いクリーム。
口当たりはなめらかクリーミー
『焦がしきな粉』ってなってるけど
普通のきな粉って感じがして
少し、ん?ってなりました。
焦がしてるからもっと風味とか香ばしさが
強いかと思ったけどそんなに
これはこれで美味しいやつ。笑

底辺のぜんざいは緩めの仕上がり。
ねっとりというよりもサラサラ寄り
あんこの味はしっかりするし
粒もしっかりしてて美味しい!
水っぽい、って感じる方もいるかも…
f:id:Lunapimu:20210125074821j:image


和スイーツ好きさんにおすすめ✨
トータルで甘みが強めだから
甘党さん向けでした!
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村