るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

えび豚骨ラーメン真面目『えび豚骨塩ラーメン』再訪して看板メニュー食べてみた🦐

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、ラーメン

以前こちら👇🏻でも紹介したことのある

えび豚骨ラーメン真面目さんの

えび豚骨塩ラーメン

f:id:Lunapimu:20210513062717j:image

価格:税込

📍押上・北浦和東武霞ヶ関の3店舗

 

お客さんは男の人が多いですね〜
ラーメン屋さんって関東圏は
やっぱり女性入りづらいのかな🤭
2回目の訪問で、看板メニュー
えび豚骨塩ラーメンにしました🦐

 

 

スープからまさに魚介の匂い
辛いやつ(笑)、焦がしチャーシュー2枚、
半熟卵1/2つ、が入ってました。

f:id:Lunapimu:20210513062749j:image

 

チャーシューは意外としっかりめ。
厚みはそんなにないのに硬さがしっかり
肉肉しさ抜群で美味しいやつ!
直前にバーナーで焦がしてあって
味の違いは分からないんだけど(おい。)
こだわってる感じがして良き!
これまでほろっとチャーシュー派だったけど
このチャーシューは美味しい!
f:id:Lunapimu:20210513062752j:image

 

スープはほんとにえびのお味しっかり
見た目は普通のスープっぽいんだけど
えびの旨みやエキスがたっぷりなんだな、
って伝わるようなお味です。
えびが苦手な人にはおすすめできないレベル。

麺は細麺ストレートでシンプル。
この麺はそんなにスープと絡まらないんだけど
スープ自体がしっかりだからいい感じ
細麺だからお腹にあまりたまらなくて
ついつい替え玉1つ!って言いそうだけど。笑
f:id:Lunapimu:20210513062756j:image

 

やっぱ卵がないと物足りない…!
ってことで、玉子付きの選ぶのは毎度🥚
半熟卵はいい感じの半熟加減で
中から黄身がとろ〜っと!
ご飯にかけるも良し、スープや麺と
絡めるも良し、一気にいくも良し!
口の中いっぱいに半熟玉子のとろとろが!

f:id:Lunapimu:20210513062742j:image

 

これでご飯は食べ放題だし最高ですね〜
釜にご飯がある式でひたすら継ぎに行きます。
スープをかけてレンゲで食べるのが
これまた最高なんですよね〜
f:id:Lunapimu:20210513062746j:image

 

塩ラーメンだから意外とシンプルではある
えびエキスたっぷりのラーメン。
えび好きさんにおすすめですが、
気になる方は是非食べてみては✨
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村