るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ミスド×辻利コラボ『わらびもち 桜あん&宇治抹茶ホイップ』桜あんを楽しむならこれ🌸

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、ミスドの新作

以前こちら👇🏻で紹介していた

祇園辻利 × ミスドコラボ

わらびもち 桜あん&宇治抹茶ホイップ

f:id:Lunapimu:20210320061116j:image

価格:200円+税

📍ミスタードーナツ

 

ミスド祇園辻利コラボ✨
4つ目は、わらびもち入りの
桜あん&宇治抹茶ホイップ🌸

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

桜風味のふんわり生地に、桜あん、宇治抹茶ホイップ、わらびもちをサンド。

(ミスド公式HPより引用)

 

ふんわりとしたドーナツ生地に
ホワイトチョコのコーティングが
しゃしゃしゃーってされてます。笑


1口ぱくり。
「ふんわりドーナツ!わらびもちやわやわ!桜あんしっかりであまうま!」


桜風味のふんわりドーナツ生地に
わらびもち桜あん
宇治抹茶ホイップをサンドし、
ホワイトチョコをトッピング、
って構造になっています。

f:id:Lunapimu:20210320061215j:image

 

ドーナツ生地は
かなりほんのり桜味のする生地で、
優しい甘さのある桜風味って感じ。
食感は、ふんわり柔らかい感じ。
他のミスドで売ってあるふんわりした
ドーナツ生地と変わらないですね。

そこに、ホワイトチョコ。
かなりラインが細かく入ってるので
どこ食べてもホワイトチョコの味がします!
ホワイトチョコはあまあまうま
食感が柔らかめパリッとカリッと
って感じでした。

サンドされてる宇治抹茶ホイップ。
抹茶の香りがほんのりしていて
かなり本格的だな、って印象。
お味は宇治抹茶甘みがしっかりしていて
渋味や苦味は抑え気味あまーいホイップ。
口当たりはなめらかクリーミー
ふんわりドーナツ生地とマッチしていて
かなり最高でした!

桜あんはかなり濃厚
ねっとり、って感じの口当たりで
桜あんのグレーズのやつとは
かなり大違いの濃厚加減でした。
しっかり桜味がするので
宇治抹茶ホイップに負けず主張してます。

そしてわらびもち。
真ん中にあるしサイズも小さめだから
しょうがないんだけど、
なかなか出てこず半分くらい食べた辺りで
登場してくれます。
そして、注意しないと噛み切れずに
一気に出てきちゃいます。笑
食感はやわやわとぅるん!って感じ。
スーパーとかにあるわらびもちとは
比べ物にならないくらいのやわやわでした。
f:id:Lunapimu:20210320061212j:image

 

トータル、桜あんが味わえる
ふんわりドーナツ、って感じ🌸
ホイップやホワイトチョコ、
桜あん、それぞれ甘めの仕上がりなので
甘党のさくら好きさんにおすすめ✨
ふんわりドーナツ生地が好きで
桜味を楽しみたい方はこれですね!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村