るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『モフリン もちふわリングドーナツ あんバター』もちふわ生地とあんバターが最高✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ふわりん ドーナツ

f:id:Lunapimu:20210221063921j:image

価格:税込180円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ!
名前が謎シリーズ。笑
今回はもちふわ食感のドーナツに
あんバター入り!?

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

もちっとふわっとした食感のドーナツをスライスして、求肥つぶあん発酵バター入りマーガリンをサンドしました。求肥をサンドすることでさらにもちもち感を楽しめ、小ぶりながらも食べごたえのあるワンハンドスイーツです。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210221063933j:image

 

見た目はあんドーナツ
⚠️たくさん粉砂糖がついててぼろぼろ
こぼれるので注意⚠️


1口ぱくり。
「もちふわ食感最高!あんバターもしっかり!あまうまぁ!」


もちふわ食感のドーナツをスライスし、
求肥粒あん
発酵バター入りマーガリをIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210221063936j:image

 

ドーナツ生地はふわっと。
もちっと、はそんなに感じられない
軽めのあんドーナツの生地、って感じで
粉砂糖たくさんあまうま

このドーナツ生地の下に求肥ちゃん。
この子がもちっと、要素だったら
名前通りだな、ってなったやつ。笑
かなりもちもちしていて、
しっかり求肥が伝わります。

あんバターたちに求肥が合う…

和菓子みたいな感じで良き。

そして、粒あんちゃん。
かなり粒のしっかりした粒あん
見た目にもしっかり粒がわかります。
甘味もしっかりある粒あんです。
ねっとりとした口当たりで
あずきの感じが口の中に広がります!

最後、マーガリン。
そんなに主張はないんだけど、
いい感じに粒あんとマッチしていて
ほんのり甘じょっぱい感じ!
もう少したくさんいてくれても良かったかも
f:id:Lunapimu:20210221063939j:image


あと、強いて言うなら、
写真通りに粒あんとマーガリン入ってなくて。
右側に粒あん、左側にマーガリン、
って感じになってたから、そこが🤔
あんドーナツ好きさんにおすすめ✨
新感覚のスイーツです。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村