るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンのパフェシリーズ『ザクザク!カラメルのチョコレートパフェ』🍫💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ザクザク! カラメルの

 チョコレートパフェ

f:id:Lunapimu:20210103083811j:image

価格:税込380円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
パフェが3種類でてます!
まずは、チョコパフェから🍫💓

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

チョコレートムースにチョコスポンジ・カラメルクランチ・カスタードクリーム・ミルクムースで仕立てました。チョコムースにチョコレートで線書きし、アーモンド、チョコカールをトッピングしました。中のカラメルクランチやトッピングのアーモンド、チョコカールが食感のアクセントになっています。

(ローソン公式HPより引用)

f:id:Lunapimu:20210103083828j:image

 

新年感が満載のパッケージデザイン。
開けてみると、チョコのムースとホイップが。
f:id:Lunapimu:20210103083825j:image

 

1口ぱくり。
「チョコあまうまぁ! 贅沢すぎ!

  カラメルの塊なんじゃこりゃ!」


チョコレートムース
チョコスポンジカラメルクランチ
その上にミルクムースカスタードクリーム
上にチョコムースチョコホイップを乗せ
アーモンドチョコカールをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210103083832j:image

 

チョコムースは濃厚チョコ
口当たりがなめらかなんだけど、
シュンって溶けてく面白い口溶け。
思ってた以上にムース率が高いです!

(量が多め。)

チョコホイップは安定の美味しさ。
クリーミーなめらかな口当たり。
ほんのりチョコも甘くて最高!
クリームの強いローソンさんだから
もっとたくさんチョコホイップがあると
もっと美味しさ増してた気がする…

トッピングのアーモンドとチョコカールは
食感や味のアクセントとしてまる🙆🏻‍♀️

ミルクムースはチョコムースと同じく
なめらかな口当たりなんだけど
シュンって溶けてく口溶け。
お味はチョコたちに負けてて
あんまりミルク感が感じられませんでした。
単体で食べるとあまーいお味。

カスタードクリームはなめらかな口当たり。
甘く濃厚でうまうま!
でも、かなり入ってる量が少なく
物足りない感じがしました。
(サイズ的に仕方ないのかも。)

カラメルクランチは、かなりに。
底の真ん中の方にドーンとあって、
せんべいみたいな感じの硬さで
スプーンでは砕けないから、
噛み付いて食べるしかない…
お味は苦味もありつつカラメル感強め
アクセントにはなってます。
でも、もっと形とかを工夫してほしかった…
f:id:Lunapimu:20210103083836j:image


トータルあまあまなパフェでした!
色んなお味を楽しめて楽しかったです。
チョコ好きな甘党さん向け✨
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村