るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン 『宇治抹茶と苺のパフェ』宇治抹茶×いちごの意外なマッチ🍵🍓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

 

その名も…

宇治抹茶と苺のパフェ

f:id:Lunapimu:20210119221617j:image

価格:税込300円

🏪セブンイレブン

 

宇治抹茶 × いちご
両方大好きだから買うしかない✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

宇治抹茶の程良い苦味のある味わいと甘酸っぱい苺が楽しめる贅沢なパフェです。

(セブン公式HPより引用)

 

開けてみると、トッピング盛りだくさん!
いちごのが映えますね〜

f:id:Lunapimu:20210119221638j:image

 

1口ぱくり。
「抹茶クリーム苦味あって最高!

    いちごも贅沢〜」


下から抹茶みるく寒天
いちごムース白ホイップを入れ、
抹茶ホイップ粒あん白玉
いちごソースをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210119221630j:image

 

粒あん粒がしっかりめ。
甘みもあって、ちゃんと主張も。
少なめなんだけどしっかり感じます。

白玉ちゃんはかなりもっちもち
白玉メインのデザートに入ってるような
本格的な仕上がりでした。
白玉ちゃん大好きだからまさかの
ラストに食べました。笑

抹茶ホイップはねっとりなめらか
苦味渋味もしっかりしてて
生粋の抹茶好きが好きな抹茶でした🍵
これはかなり完成度高め
前にもでてた『抹茶好きのための〜
ってデザートのやつと同じかな🤔
しっかり抹茶が感じられて最高です!

いちごソースは果肉入り
小さめの果肉もいい味してて
かなり濃厚いちご感がありました!
ジャムみたいな感じでした。

白ホイップはノーマルなやつ。
クリーミーで口当たりなめらか
抹茶やいちごの味が強めなので
そんなに主張はないんだけど
全体をまろやかにしてくれてます。

いちごムースはほんのりいちご感
優しい甘さなめらかな口当たりでした。

抹茶みるく寒天は、ほんのり抹茶
抹茶寒天って感じで、みるく要素はわからず
さっぱりした味なんだけど
ほんのり抹茶がくるから美味しいやつ。
f:id:Lunapimu:20210119221633j:image


トータル、抹茶といちごのパフェ。
抹茶といちごの相性が良かったのかは
食べててもでした。笑
私的には分離してるような、してないような。
どちらかというと抹茶好きさんにおすすめ✨
生粋の抹茶好きも好きな抹茶クリームが
ほんとに最高の1品でした。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村