るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ファミマの榮太樓總本舗監修の和スイーツ『あんこと黒みつのシュークリーム』粒あん入りのあんこカスタードが最高✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

あんこと黒みつのシュークリーム

f:id:Lunapimu:20201204205421j:image

価格:税込178円

🏪ファミリーマート

 

和菓子の老舗、榮太樓總本鋪監修
あんこがシュークリームに?って気になったし
シュークリーム好きなので買ってみました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

和菓子の老舗榮太樓總本鋪こだわりのつぶあんと黒みつを使用した和風のシュークリームです。黒みつを練り込んだ生地とつぶあんカスタードと黒みつホイップのダブルクリーム仕立てです。

(ファミマ公式HPより引用)

f:id:Lunapimu:20201207163706j:image

 

サイズはシューの通常サイズ。
開封すると、ほんのりあまーい匂い。
注入口は上からみたい。
f:id:Lunapimu:20201207165210j:image

 

1口ぱくり。
「あんま!あんことシュー合う!

    ほんのり黒蜜!」


黒蜜を練り込んだシュー生地に、
粒あんカスタード黒蜜ホイップをIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20201207164302j:image

 

シュー生地はいつも通り。
パサつきある軽めの食感。
黒蜜の感じはあまりしませんでした。
1口食べると黒蜜ホイップが。
f:id:Lunapimu:20201207164306j:image

 

ほんのり黒蜜感のある甘いクリーム。
なめらかでかなりクリーミー
たーくさん入ってました!

f:id:Lunapimu:20201207163703j:image

 

奥に入ってたのは粒あんカスタード。
もったりねっとり、なめらかって感じ。
粒あんがちょこちょこあるので
食感のアクセントにも。
カスタードだからあんこ感は濃厚すぎず、
でもしっかりあん感あって甘め
f:id:Lunapimu:20201207163659j:image


クリームたっぷりだったし、
黒蜜 × あんこ × シュークリームっていう
珍しい組み合わせにも関わらず
かなり満足できる美味しさでした✨
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村