るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

おすすめ!プートロン(とろとろダブルプリン) ローソン やっぱりプリンはとろとろ派🍮

お題「大好きなおやつ」

 

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

 

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ✨

 

 

 

   プートロン🍮

(とろとろダブルプリン)

 

 

f:id:Lunapimu:20201011202321j:image

f:id:Lunapimu:20201011202324j:image

 

 

価格:税込240円

🏪ローソン

 

 

ローソンの謎なネーミングシリーズ。
プリンはとろとろ派なので
もちろん即購入しました。

 

 

公式の説明はこちら⤵︎ ⤵︎

 

とろとろ食感の新感覚スイーツ。柔らかく滑らかなプリンにバニラ入りのプリンソースをかけました。プリンとソースが絡み、とろとろ食感を演出しています。

(HPから引用)

 

 

さすがローソン!

開封する時への心遣い・気遣いが嬉しい🍀*゜

 

f:id:Lunapimu:20201011202430j:image

 

☝️🏻細かいミシン目があって切りやすいの。

 

 

プートロン、蓋を開けると、
メインはプリン色のクリームみたいなの、
その上に綺麗な模様のソースが。

 

f:id:Lunapimu:20201011202523j:image
f:id:Lunapimu:20201011202520j:image

 

 


横からよく見るとプリン色の部分、
2層になってます!

 

f:id:Lunapimu:20201011202539j:image

 

 

1口ぱくり。
「とん〜ろとろ!ぷるん!あまうま!」

 

 

通常固さのプリンの上に、
バニラ入りのプリンソース
って構造みたいです。

 

 

f:id:Lunapimu:20201011202634j:image

 


上のクリームはかなり濃厚で
バニラ感強めのカスタードみたい!

なめらかで、とろ〜りとして、クリーミー
材料部分にバニラペーストってある通り
黒の点々がちょちょちょっと。

 

f:id:Lunapimu:20201011202643j:image

 

 

模様のカラメルは甘めの仕上がり。
でも、クリームに比べるとほろ苦くて。
甘めプリンをそのまま飲み物にしたみたいな

とろとろのプリン。


下のプリンは黄色味強めの王道プリン。
かなりなめらかでぷるん!食感。


底のカラメルソースはほろ苦さ強め。
上のクリームと下のプリンを一緒に食べて
口の中がかなりあまあまになった所を
トータルいい感じにまとめてくれます。

 

 


満足感たっぷりで幸せになれます。
とろとろプリン好きにはかなり堪らないから
ほんと定番商品にしてほしい…✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

 

 

 

 

飯テロInstagramでも紹介してます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

 

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗