るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンの丑年スイーツ『大きなもち食感モーモーロール』🐮🌸

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

大きなもち食感モーモーロール

f:id:Lunapimu:20210105102405j:image

価格:税込480円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
もち食感ロールシリーズ!
このシリーズ結構人気だから期待✨
丑年スイーツならではのミルク味🐮🌸

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

2021年の干支「丑年」にちなんで、牛柄を模した大きなロールケーキです。2色のもち食感生地で水玉模様を描き、北海道産生乳入りクリームとミルクソースを巻き込みました。

(ローソン公式HPより引用)

f:id:Lunapimu:20210105102627j:image

 

ケース箱の中に大きく4個入り
触るとふわふわもちもちの生地。

ウシ柄が可愛らしいデザイン🐮f:id:Lunapimu:20210105102613j:image

 

1口ぱくり。
「生地がやわもち!クリームあまうますぎ!大きくて幸せ〜!」


ウシ柄を模した2色のもち食感生地
北海道産生乳入りクリーム
真ん中にミルクソースをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210105102620j:image

 

もち食感生地はパサパサ感なく
しっとりもっちり、って感じ。
水玉模様の所も味の違いはなく
優しい甘さのする生地でした。

中のクリームが甘く濃くて美味!
クリームが口溶けかなりなめらか
口の中にミルクの旨みと甘みが広がります。
いつものローソンのロールケーキとかに
入ってるいつものクリームとは違って
さらにミルク感がアップしていました。
f:id:Lunapimu:20210105102617j:image

 

中のミルクソースはこのクリームを
さらに上回る甘さ濃厚さ
ねっとりソースで練乳みたい
このクリームとミルクソースが
クリーム好きには堪らない!
さすがローソン、クリーム強い💪🏻
f:id:Lunapimu:20210105102623j:image


ボリューミーだからこれは1つで満足
ハーフサイズとか売らないのかな…?
こちら、4つで813kcalもあるから
1つだけで200超えなので注意⚠️
クリーム好きな甘党さん向け✨
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村