るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『クッキー&クリームシュー』あまあまてんこ盛りの甘党向けシュー🍪

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

クッキー&クリームシュー

f:id:Lunapimu:20211220063440j:image

価格:税込220円

🏪ローソン

 

シュークリームから新作が登場!
シュー × クッキー&クリーム
そりゃあ、もちろん即購入でしょ💪🏻

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ザクザククッキーとクリームとチョコレート。間違いない組み合わせ。ココア風味のクッキー生地に、クッキークランチとチョコチップ入りのクッキークリーム、生チョコクリームを注入。仕上げにホワイトチョコをかけてココアクッキーをトッピングしました。生地もクリームもザクザク食感を楽しめます。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211220063555j:image

 

感触からして固めの仕上がり。
ホワイトチョコがコーティングされてて
溶けると手が汚れるので注意⚠️
寒暖差で水滴が付いちゃう…嫌な季節。


1口ぱくり。
「ぜーんぶあまあまでうまぁ!

サクッとほろっと、濃厚で最高!」


ココア風味のクッキーシュー生地に、
クッキークランチチョコチップ入りの
クッキークリーム
生チョコクリームをINし、
表面はホワイトチョコでコーティング、
ココアクッキーをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211220063550j:image

 

…ほんとあまあま!
中の生チョコクリームも
クッキークリームもたっぷり

生チョコクリームはねっとりなめらか
クリーミーな仕上がり。
お味はチョコ感しっかり濃厚あまあま
ミルクチョコ並の甘さで
口の中いっぱいにチョコが広がります。
生チョコ、というより、
いつもの普通のチョコクリーム…笑

クッキークリームは若干控えめに。
なめらかクリーミーながら、
中にチョコチップがあるから
所々でほろっと、カリッと、な口当たり。
あまあまなクッキー&クリーム
って感じのお味でチョコと相性バッチリ
クッキークランチはチョコチップに負けて
そんなに感じられませんでした…

コーティングにはホワイトチョコ。
クッキーシュー感はなかったけど
ホワイトチョコのコーティングによって
サクッと、ほろっと、な食感に。
甘みのしっかりあるホワイトチョコだから
よりトータルの甘みをプラスしてます。

上のココアクッキーは、
しっかりクッキーとしての食感の残った
アクセント要員でした。
ココアのお味のするクッキーで
唯一、甘さ控えめなやつ。
食べている時に落ちないように必死…笑
f:id:Lunapimu:20211220063552j:image


トータル、クッキーとチョコと
クッキー&クリームのあまあまシュー。
クリームたちもコーティングも
ほとんどあまあまな組み合わせなので
甘党には堪らないです✨
食後のデザートには少し重たいかも、
3時のおやつにぴったりです!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村