るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『スモアみたいなシュークリーム』チョコ×マシュマロであまあま🍫

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

スモアみたいなシュークリーム

f:id:Lunapimu:20211103090734j:image

価格:税込220円

🏪ローソン

 

スモア好きには堪らないシューが登場!
シュー × チョコ × マシュマロ
そりゃあ、もちろん即購入でしょ💪🏻

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

チョコとマシュマロクリームでスモアみたいな見た目と味わい。くちどけのよいソフトなシュー生地にチョコクリームとしゅわっとした食感のマシュマロクリームを注入しました。仕上げにマシュマロクリーム・カラメルパウダー・チョコクランチをトッピングし、見た目もスモア風に仕上げました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211103090807j:image

 

感触からして少し固めの仕上がり。
表面がとぅるっとぅる
かなり持ちにくいので注意⚠️
寒暖差で水滴が付いちゃう…嫌な季節。


1口ぱくり。
「マシュマロとチョコあまあまで最高!濃厚あまうまぁ!」


シュー生地の中に、
チョコクリームマシュマロクリームをIN、
表面はマシュマロクリームでコーティング、
カラメルパウダー
チョコクランチをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211103090812j:image

 

…ほんとあまあま
中のチョコもマシュマロもたっぷり
チョコクリームはねっとりなめらか
クリーミーな仕上がり。
お味はチョコ感しっかり濃厚あまあま
ミルクチョコ並の甘さで
口の中いっぱいにチョコが広がります。

マシュマロクリームはふわもちっと。
ふわふわした口当たりで
口溶けはしゅわっと、消えてくやつ。
クリームというより、もはやマシュマロ。笑
お味はあまあまなマシュマロで
チョコとの相性もバッチリです。
f:id:Lunapimu:20211103090809j:image

 

コーティングにもマシュマロクリームが
使われていたからか、
かなり表面がつるつるとぅるっとぅる
もう持ちにくいったらありゃしない。
より甘みをプラスしてます。

カラメルパウダーはそんなに分からない
表面上の見た目要員かな。笑

上のチョコクランチは
クランチというよりチョコチップ
ちょこちょこっと乗っていて
チョコ感しっかりしたやつ。
さらにチョコ感UPしてくれます。
f:id:Lunapimu:20211103090814j:image

 

トータル、マシュマロとチョコの
あまあまーなシュークリーム。
チョコ × マシュマロで
しっかりスモアが完成しているので
スモア好きには堪らないです✨
あっという間にぺろりといけるサイズで
1つ280kcal、意外と低い…!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村