るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『ガトシュー ~生クリーム入りガトーショコラシュー~』チョコ好きには堪らない🍫💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ガトシュー

~生クリーム入りガトーショコラシュー~

f:id:Lunapimu:20210509095302j:image

価格:税込220円

🏪ローソン

 

チョコ好きには堪らないシューが登場!
前にもチョコだらけのチョコ2シューとか
出てたよな〜 それ好きだった…
こちらももちろん即購入!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ビターな味わいに仕上げたガトーショコラをチョコパフに入れて焼き上げ、2種類の北海道産生クリームを注入しました。アクセントに生チョコダイスをトッピングしています。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210509095349j:image

 

1口ぱくり。
「クリームとチョコの組み合わせ最高!どこ食べてもチョコぉ!」


ショコラ味のシュー生地の中に、
ビターなガトーショコラ
2種類の北海道産生クリームをINし、
表面はチョコでコーティングし、
ダイス状の生チョコをトッピング、
って構造になっています。

f:id:Lunapimu:20210509095353j:image

 

感触からして少し固めの仕上がり。
手の熱でコーティングのチョコが
溶けるので注意⚠️
f:id:Lunapimu:20210509095401j:image

 

…ほんとチョコとクリーム尽くし🍫💓
中の生クリームはたっぷり
お味はミルク感しっかり濃厚あまあま
口当たりがなめらかクリーミー
いつものシュークリームの中のクリームより
ミルク感がしっかりしていました。

中のガトーショコラは、
ねっとり濃厚ビター寄りのお味。
冷蔵庫から出したばかりの時は少しザクッ
次第にねっとりもったり食感。
f:id:Lunapimu:20210509095345j:image

 

シュー生地はいつもより厚みがあるかも。
中のクリームやガトーショコラたちを
しっかり支えてくれています。
チョココーティングがされてるから
シュー生地はほんのりチョコなのに
トータルでがっつりチョコ

上の生チョコダイスは思ったよりも少なく
味のインパクト的にも存在感薄いかな…
見た目の映え要員って感じが🤭笑
f:id:Lunapimu:20210509095357j:image


クリームとチョコでトータルあまあま
こんなにたくさんチョコがあるから
どこ食べてもチョコだし、
色んなチョコが楽しめる
口の中がチョコのお祭りになって
ほんとチョコ好きには堪らないです✨
1つ396kcal高カロリーなので注意!
でもリピしちゃいそうだな…

…って言いつつ、リピしました👇🏻笑

f:id:Lunapimu:20210513175544j:image
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村