るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『まぜまぜとろりんチーズケーキ』2層仕立ての不思議なチーズケーキ🧀

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

まぜまぜとろりんチーズケーキ

f:id:Lunapimu:20211220074135j:image

価格:税込240円

🏪ローソン

 

チーズケーキの新作。
まさかの知育菓子のような仕立てで
混ぜるとまたの楽しみがあるやつ。
チーズケーキ好きだし、
もちろん購入しました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

そのまま食べてふわっと。まぜるととろり。食感が変わる面白くて楽しいチーズケーキ。オーストラリア産と北海道産の2種類のクリームチーズで甘く爽やかな味わい。そのまま食べるとふんわりとしたチーズケーキ。さらに、20回以上混ぜるとだんだんととろりとなめらかな食感になってくる混ぜて楽しいチーズケーキです。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211220074217j:image

 

表面は真っ白!
下のチーズケーキは薄黄色。
ほんのりチーズケーキのいい匂いがします。


1口ぱくり。
「しゅわっとふんわり、しっかりチーズ! 混ぜるとねっとりなめらか〜!」


オーストラリア産と北海道産の
クリームチーズを使用した
2層仕立てのチーズケーキ
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211220074214j:image

 

まずは、上のチーズケーキ。
レアチーズケーキのような柔らかい感触で、
口当たりはなめらかクリーミー
酸味はほんのりあるお味で
さっぱりな、爽やかなレアチーズでした。
酸味苦手民としては、全然いけるくらい。
チーズケーキってよりも、
チーズムースみたいな口当たり。

お次は、下のチーズケーキ。
こちらは、しゅわっと、ふんわり
スフレチーズケーキのような口当たりで
なめらか〜に消えていきます。
お味は、ベイクドチーズケーキのよう
チーズ感がしっかりめな濃厚なやつ。
優しい甘さのあるお味でした。

そして、まぜまぜしてみると、
上下のチーズケーキが合わさって
なめらか〜な、ねっとりもったり
さっきまでとは全く別の口当たりに。
お味はしっかりチーズ感が感じられる
バスクチーズケーキに似たものに。
これぞマジック🪄笑
f:id:Lunapimu:20211220074210j:image

 

トータル、3種類のチーズケーキを楽しめる
不思議なチーズケーキ。
私は、半分くらいになって30回くらい混ぜました!
チーズケーキ好きさんにおすすめ✨
酸味苦手民でもいけます!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村