るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『ミルクバター露ふわケーキ』バタークリームを楽しむふんわりケーキ🧈

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ミルクバター露ふわケーキ

f:id:Lunapimu:20210613231851j:image

価格:税込295円

🏪ローソン

 

Uchi Cafe Specialiteシリーズの新作!
こういう見た目のやつは美味しいの
確定してる気がするし、即購入!

公式の商品説明はこちら👇🏻

北海道産発酵バターと生クリーム、牛乳入りのふんわりミルクバター生地の中にとろりとした練乳とバターで仕立てたミルクバターソースを閉じ込めました。上にはレアバタークリームをトッピングしました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210613231910j:image

 

見た目はシンプルなふんわりケーキ。
バタークリームがちょこんと。
持ち帰る時どうしてもクリームが…😭

 

1口ぱくり。
「ふわっふわ!中のソース濃い!バターしっかりで合わさってうまうま!」


北海道産の発酵バター、生クリーム、
牛乳を使用したミルクバター生地の中に
練乳とバターを使用した
ミルクバターソースを入れ、
アバタークリームをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210613231904j:image

 

生地はふわっふわ
フワフォンにそっくりなんだけど、
歯切れ良さ、きめ細やかさは劣るかな。
ふんわりしたスポンジケーキって感じ。
ほんのり優しい甘さがあって
バター感のほんのりあるお味。
生地だけでも美味しいやつ。

上のレアバタークリームは
軽めの口当たりでなめらか
口の中で溶けてく感じがクリーミーで最高!
甘くバター感のある仕上がり。
どこかで食べたことあるお味…思い出せない…
f:id:Lunapimu:20210613231901j:image

 

中のミルクバターソースは
中からとろ〜って出てくる映えなやつ。
ねっとりもったり少し重ため
なめらか〜な口当たり。
結構たっぷり入っていて、
1口目からちゃんと出てきました!
冷蔵庫に入れてたのにたらーんって
垂れてくるくらい緩めの仕上がり。
この中でバターの味が1番しっかりしつつ
練乳による甘みもプラスされていて
あまじょっぱい感じのお味です。
このソースが主役だな、って感じ。
f:id:Lunapimu:20210613231907j:image


トータル、色んなバタークリームを
楽しむためのふんわりケーキ。
見た目はかなりシンプルなのに
味のバランスだったり
構造に細かく配慮されている辺りが
やっぱりスペシャリテ
バタークリーム好きさんにおすすめ✨
持ち帰る時は注意です⚠️笑
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村