るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『芳とろシュー・ア・ラ・クレーム』スペシャリテから新作シュー登場✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

芳とろシュー・ア・ラ・クレーム

f:id:Lunapimu:20211104062209j:image

価格:税込150円

🏪ローソン

 

Uchi Cafe Specialiteから新作!
まさかのシューアラクレーム!
これはセブンに対抗かな…笑
かなり気になるので、
期待大で即購入しました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

クッキー生地を合わせた香ばしくさっくりとしたシュー生地にカスタード、生クリーム、ブルボンバニラのエキス・ペースト等を合わせて、ミルク感、バニラの芳醇な香りが堪能できるクリームを合わせました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211104062227j:image

 

サイズはノーマルシューの一回り小さめ
ふんわり、ほろっとした生地感。
ちなみにクリーム注入口はから🙆🏻‍♀️


1口ぱくり。
「たっぷりクリーム!ミルク感しっかり濃厚であまうまぁ!」


クッキー生地を合わせたシュー生地
カスタード・生クリーム・ブルボンバニラの
エキス・ペーストなど使用したクリームをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211104062232j:image

 

1口目は、クリームが片寄ってたのか
あんまり出てこなかったけど
後半はたっぷりたっぷりで溢れそう!
クリームのお味はミルク感しっかり
かなり濃厚あまあまで最高!
ミルク感が強めでかなり美味しいのに
くどくなくて絶妙なやつ。
クリーミーかなりなめらか〜な口当たりで
とろけていくような口溶けでした。
f:id:Lunapimu:20211104062230j:image

 

シュー生地は薄皮ながら
クッキー生地もあってクオリティ高め
ほろほろっとクッキー生地が
落ちそうなので食べるの注意かも⚠️
香ばしくあまーいクッキー感のあるお味で
ほろほろっと、柔らかめな口当たり。
サクサク感のクッキーシュー好きさんには
物足りないかもしれない…
f:id:Lunapimu:20211104062235j:image

 

トータル、クリームたっぷりな
ミルク感しっかりシュークリーム。
クリームはたっぷり入ってるし
1つで十分満足で幸せ感じられる💓
クリーム好きには堪らないクリームだから
クリーム好きさんにおすすめ✨
あっという間にぺろりといけるので
食後のデザートにもってこい!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村