るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

スタバ新作『チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ』11/1発売START!(発売期間・価格など)

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🐶

 

今回はなんと!

タイトルにもある通り、

スタバの新作についてご紹介します!

 

10月25日、

スタバからメールが届いたと思ったら…

ハロウィンぶりの新作先行告知👏🏻

秋冬スイーツ・ドリンクだろうな〜と

ワクワクうきうきしながら開いてみると…

 

こちら👇🏻

 

チョコレートストロベリー フェスティブ フラペチーノ

f:id:Lunapimu:20211029075155j:image

 

チョコレート × いちご

見た目から美味しそうな新作ですね〜

もうクリスマス仕様ってことかな🎄

いちごは『いちごチョコ』じゃなくて

いちごソースなあたり、最高。

…フェスティブ、ってなんだろう🤔笑

 

では早速、商品説明を見ていこーう!

 

商品説明はこちら👇🏻

ベースには、チョコレートにストロベリー果汁を加えたソースを使用し、ごろっとした食感のストロベリー果肉と合わせて、チョコレートとストロベリーの相性の良い味わいを存分に満喫していただけます。トッピングのホイップクリームにくちどけのよいクーベルチョコレートをトッピングし、真っ赤なストロベリー果肉をのせ、まるでホリデーマーケットの赤いスタンドをイメージさせる見た目に仕上げました。

 

ベースのフラペチーノにも

チョコレート&いちごソースがあって

ホイップへのトッピングにも

チョコソース&いちご果肉があって

さらにフラぺ内にもいちご果肉🍓

これはかなり贅沢な仕上がり!

食感も楽しめるし、

飲む場所によってはチョコ強めだったり

いちご感強めだったり…好き。笑

 

f:id:Lunapimu:20211031063633j:image

 

ドイツのクリスマスマーケットなどで楽しまれている“Chocolate covered Strawberry”をモチーフに

 

クリスマスマーケット、って

もう名前だけでお洒落…🎄

ここから『フェスティブ』ってネーミングが

来てるのかな…🙃?

 

チョコのフラぺだから、

カスタムチョコチップチョコソース

合いそうな感じしますね🍫

 

f:id:Lunapimu:20211029075628j:image

 

お値段は、

フラペチーノ:600円+税

 

あれ、いつもと違う価格…💰

いちご果肉使ってる分、すこーしは

お値段上げたかった感じかな?笑

フラペチーノにトールサイズしかないのは安定。

色んなサイズ作ってほしいな…

って毎回言ってる気がする。笑

テイクアウトでお安くいくか

スタバ店内で非日常を味わうか!

 

 

発売期間は、

11月1日から11月23日まで

になります!

今回はモバイル購入でも

早くGETはできないみたい🤔

 

明日から約1ヶ月間!

これは忘れずに飲みに行かないとですね!

でも、なくなり次第終了…💔

冬フラぺも結構人気だったから

早めの方がいいかもしれない…!

特にいちご使ってるから…🍓

 

 

ちなみに、秋冬仕様になった

ドリンク・フードメニューはこちら👇🏻

f:id:Lunapimu:20211029075605j:image
f:id:Lunapimu:20211029075603j:image
f:id:Lunapimu:20211029075601j:image

 

ホットドリンクにも冬の装い☃️

クリームブリュレラテ気になる…

フードも濃厚ずっしり系が増えましたね!

すんごいたくさん新作出たな…

 

ピスタチオクリームケーキ

ピックアップされてました!

f:id:Lunapimu:20211031063949j:image

 

クリスマスツリーのような見た目🎄

スポンジ生地の上にも薄焼き生地があって、

薄焼き生地にも、クリームにも、

トッピングにもピスタチオ

これは、ピスタチオ好きさんは歓喜ですね!

 

 

気になる方は是非公式HP👇🏻でチェック✅

 

 

⚠️この記事は、スターバックス公式HPを

     参照・引用して作成しています。⚠️

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村