るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『チョコキャラメルプリン』甘さ控えめチョコ×あまあまキャラメル🍮

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

チョコキャラメルプリン

f:id:Lunapimu:20211031051150j:image

価格:税込225円

🏪ローソン

 

チョコやキャラメル好きには
堪らないプリンが登場!
チョコ × キャラメルのプリンだなんて
もちろん即購入でしょ💪🏻

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

カカオの香り豊かなチョコプリンにキャラメルムースを盛り付けた2層仕立てです。最後にチョコソースをかけました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211031051233j:image

 

マーブル模様がお洒落な見た目。
(公式の写真よりは模様劣ってたけど…)
開けた瞬間あまーい匂い。


1口ぱくり。
「キャラメルあまぁ!チョコは甘さ控えめ!濃厚でうまぁ!」


カカオの香るチョコレートプリン
キャラメルムースを乗せ、
チョコレートソースをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211031051230j:image

 

下のチョコプリンはたっぷり!
お味はTheチョコ!って感じで
チョコ感しっかりしていて濃厚
意外と大人な甘さ控えめな仕上がり。
口当たりはかなりなめらか
クリーミーすこーしぷるん!って感じ。
口の中いっぱいにチョコが広がります。

キャラメルムースはあまあま
キャラメル感がしっかりありつつ
甘みもしっかりあって
生キャラメルのようなお味。
口当たりはかなりなめらか
クリーミー軽めの仕上がり。
ほろ苦いチョコプリンとの相性が抜群!

チョコソースはしっかりチョコ
キャラメル味に負けじと
しっかりチョコ感のある濃厚なソース。
ムースと一体化していて
なめらかな口当たりでした。
f:id:Lunapimu:20211031051228j:image

 

トータル、ほろ苦めチョコプリンと
あまーいキャラメルの相性抜群スイーツ。
シンプルながら、味のバランスは
素晴らしいスイーツでした。
チョコ・キャラメル好きさんにおすすめ✨
口当たりかなりなめらかなので
あっという間にぺろりといけます!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村