るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『クルリン つぶもっちくるりんケーキ(いちごミルク)』

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

クルリン  ~つぶもっちくるり

 ケーキ(いちごミルク)~

f:id:Lunapimu:20210323020622j:image

価格:税込255円

🏪ローソン

 

ローソンお得意の名前が独特なやつの
新作が登場!
まずはいちごが乗ってるやつ🍓

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

もっちりとした白い生地に、練乳入りのミルククリームと苺果肉や種の入ったソースを包み、ハーフサイズの苺をトッピング。つぶつぶ食感を食べ進めながら楽しめます。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210323020636j:image

 

見た目は餃子の簡易版、
またはサンドイッチの簡易版みたい。笑
両サイドに1/2カットのいちごがちょこんと。


1口ぱくり。
「もっちり生地!中のクリームとソースうまあまぁ!いちごも良い!」


もっちりとした白い生地の間に
練乳入りのミルククリーム
いちご果肉や種入りのソースをサンドし、
両サイドにいちご1/2をトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210323020640j:image

 

生地はほんとにもっちもち
触ると少し凹むような柔らかさがあって
食べてみるともちっと食感。
独特な食感すぎて、例えが思いつかない…
あえて言うなら、もち粉を練り込んで作った
どらもっち生地みたいな感じかな。笑

中のミルククリームは
なめらかクリーミーで最高!
ローソンさんの安定の美味しさですね。
練乳によって甘みのプラスされた
ミルク感のしっかりある仕上がり。
これがショートケーキに使われてたら
かなり美味しそう…って感じのクリーム。笑
f:id:Lunapimu:20210323020646j:image

 

いちごソースはThe いちご
かなりいちご感しっかりしたソースで
いちごをそのまま潰したような感じ。笑
いちご好きには堪らないやつですね!
時々いちごのつぶつぶや果肉が入ってて
食感のアクセントも楽しめます。

1/2のいちごは甘い寄りの甘酸っぱいやつ。
フレッシュな感じがしていて良き。
見た目にも可愛らしいですね!
f:id:Lunapimu:20210323020643j:image


トータル、もっちり生地に挟まれた
いちご&ミルククリームのサンドイッチ
みたいな感じかな。
全体的にいちごソースが入ってるし
いちごが両サイドにあるので、
いちご好きさんにおすすめ✨
いちごのショートケーキとか好きな方は
きっと好きなやつですね〜
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村