るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

スタバ新作『やきいもフラぺチーノ』食感が楽しめる秋限定フラペ🍠

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、スタバの新作✨

以前こちら👇🏻で紹介していた

やきいもフラぺチーノ

f:id:Lunapimu:20211001062319j:image

価格:590円+税

📍スターバックスコーヒー

 

スタバの期間限定のやーつ。
今年もさつまいものフラぺ来ました🍠
9/22からSTARTして、
10/19までの販売らしい!
ハロウィンないのかな…🍭🕸🕷🎃👻

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、カリッと焼きあがった紫の皮……焼き芋のおいしさすべてを一杯のフラペチーノ®で表現。
ほくほくとした繊維質まで感じるカットした焼き芋をブレンドし、焼き芋からしみ出る蜜をイメージした芋蜜風味のソースを、カップの中だけでなくトッピングにも使用。焼き芋の皮をブレンドしたカリッと食感の焼き芋トッピングがアクセントになっています。

(スタバ公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211001062334j:image

 

見た目はフラぺが真っ黄色、
そこにホイップと、
上から黄色いソースとチップ。


1口すすり。
「安定のさつまいも!サクサク食感最高!あまうまぁ!」


角切りのやきいも
芋蜜風味シロップを入れたフラぺに
ホイップクリーム芋蜜風味シロップ
やきいもの皮を使用したチップをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211001062336j:image

 

昨年のさつまいもフラぺたちと同じく、
1口目からThe さつまいも
あまーいさつまいもをクリームと混ぜて
飲んでるかのような感覚です。

そこに、やきいもチップ!

サクサクッとした食感です。
食感のバリエーションがあることで
ドリンクごっくんの後、チップが残るから
食べる満足感味の楽しみがプラス✨
f:id:Lunapimu:20211001062341j:image

 

ホイップが入ると、あまあま
クリーミーさが増します。
甘いんだけど、甘さだけではなく
チップのサクサク感、
さつまいものほくほく感もあり、
かなり飲みやすいです。

そして、やきいもはフラぺの中に。
(チップの影に隠れてるなんて言えない🙊)
これが口の中にくるとかなりのさつまいも!
ほくほくしてて素材まるまるって感じ。
でも、昨年のフラぺに比べると
ほんの少し、さつまいも感劣るような…
f:id:Lunapimu:20211001062338j:image

 

トータル、さつまいもとクリームを
合わせた食感も楽しめるフラぺ。
全体的にさつまいも感があるので
さつまいも好きさんにおすすめ✨
カスタムしたらさらに美味しくなりそう!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村