るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

マクドナルド『三角チョコパイ 黒&よくばりカスタード』発売当日に両方GET🍫🐿

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、マクドナルドの新作✨

冬になると期間限定で登場する

三角チョコパイ

黒&よくばりカスタード(新)

f:id:Lunapimu:20211014062446j:image

価格:黒…税込130円(クーポンで120円)

     カスタード…税込150円(クーポンで140円)

📍全国のマクドナルド

 

10/13から発売開始された
マックの秋冬限定 三角チョコパイ🍫
今年は白じゃなくて、
よくばりカスタードが新登場!
もちろん両方とも発売当日に買いました✨

公式の商品説明はこちら👇🏻

アーモンドの食感が楽しめる、とろ~りチョコクリームを、サクサクのパイ生地で包んだ秋冬の定番スイーツ「三角チョコパイ 黒」が、今年も登場!ほどよい甘さのチョコクリームと、何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地のハーモニーをお楽しみいただけます。

カスタードバニラビーンズが入った、黄色いたまごカスタードと白いミルクカスタードの2種のとろ~りカスタードクリームを、ホワイトチョコを練りこんだ何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地で包みました。一度に2種のカスタードクリームとサクサクのパイ生地のハーモニーを楽しめる「よくばり」な気分にさせてくれる期間限定の新作ホットスイーツです。

(マクドナルド公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211014063010j:image

(Lポテトは必須です。笑)


f:id:Lunapimu:20211014063001j:image

 

まずは、新作のカスタード。
パイ生地の色が黒に比べて白め
サクサクッと、油感なく
ほんのりあまーいお味のパイ生地。
ぽろぽろこぼれるので注意⚠️
f:id:Lunapimu:20211014063008j:image

 

1口目ではカスタードなかった…
f:id:Lunapimu:20211014063003j:image

 

2口目からはちゃーんと出てきます!👇🏻
黄色いたまごカスタード
白いミルクカスタードの2種類のクリーム。
見た目でも2種類ってのがわかります!
たまごカスタードが負けてるのか
ミルク感の強めなカスタード、
って感じがしました。
バニラビーンも入っていて、
かなり贅沢な感じがします。
思っていたよりは甘さ控えめに感じるかも。
f:id:Lunapimu:20211014063013j:image

 

お次は、黒の方。
パイ生地はサクサクッとしててうま!
サクサクッと、ホロホロッと具合が
年々増してきてますね!
ぽろぽろこぼれるから注意⚠️
1口目ではチョコ出てこず。
f:id:Lunapimu:20211014063006j:image

 

2口目以降はチョコ出てきてくれて
口の中いっぱいにチョコ!でした。
アーモンドの粒も入ってて、
トータル、甘さは程よい感じ。
が中のクリーム増して発売だったからか
クリームが少なく感じた…😂
f:id:Lunapimu:20211014063015j:image


黒とカスタード両方とも好きだけど…
強いて言うならどっちだろ。
チョコ好きとしては、黒推すかもな…
でもカスタード好きだし
カスタードもかなり捨てがたい…笑
クーポンあるのでお得に食べましょ🙋🏻‍♀️
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村