るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン八天堂コラボ『かすたーどチョコたい焼き』ねっとりクリームともっちりたい焼き✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

八天堂 かすたーどチョコたい焼き

f:id:Lunapimu:20210301063037j:image

価格:税込180円

🏪ローソン

 

Uchi Cafeと八天堂のコラボ
八天堂さんは、やわらかい生地に
やさしいクリームがたくさん入った
くりーむパンで有名。
これはカスタードクリームに期待大✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ミルク風味豊かなカスタードクリームとベルギーチョコを使用したビターなチョコクリームをもっちりとしたたい焼き生地でとじ込めています。八天堂コラボならではの、かすたーどクリームと相性抜群です。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210301063049j:image

 

サイズはたい焼き通常サイズ。
かなり触り心地がよくてもっちもち


1口ぱくり。
「生地もっちり!カスタードねっとり濃厚でうまぁ!」


もっちりとしたたい焼き生地の中に
カスタードクリーム
ベルギーチョコ使用のチョコクリームをIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210301063046j:image

 

たい焼き生地はかなりもっちもち
冷やしておくと良いです。
たい焼き生地はもっちり派!って人は
絶対気に入るような食感。
頭部分としっぽ部分はクリームなく
もっちり生地がかなり味わえるので
生地好きさんは嬉しいかも。笑

中には、カスタードクリームと
チョコクリームが入っています。
胴体の上半分にカスタード
下半分にチョコ、って感じでした!
(3,4枚目の写真参照)
カスタードクリームはもったり
ねっとり濃厚な口当たり。
さすが八天堂!って感じのクリーム。
甘くミルク風味もありつつ
たい焼き生地との相性もバッチリ!

チョコクリームもねっとり
もったりした感じのクリームで
こぼれる心配のない固さ。笑
チョコ × カスタードで作ったような
カスタード感もほんのり感じられる
クリームになっていました。
なので、The チョコ!って感じの
チョコ好きさんが好きなやつではなく。
優しい甘さのチョコクリーム。
f:id:Lunapimu:20210301063053j:image


トータル、もっちりたい焼き生地と
ねっとり濃厚なクリームを味わえる
たい焼き、って感じでした!
なので、クリーム入りのたい焼きが
好きな方にかなりおすすめ✨
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村