るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『生ガトーショコラ』バスチーに代わる主力スイーツの誕生🍫!?

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

生ガトーショコラ

f:id:Lunapimu:20211002014607j:image

価格:税込220円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
バスチーに代わる新作スイーツとして
結構大々的に発売されているこちら。
チョコ好きとしては買うしかない🍫❤

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ホロホロしっとり!クリームでまろやかながらにショコラを感じるクリームin生ガトーショコラ。パリパリのチョコソースがアクセント。スプーンやフォークを使わずにクリームと一緒にガトーショコラが楽しめます。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211002014642j:image

 

意外と小ぶりな大きさ。
ガトーショコラの中には
ホイップとチョコレートソースも。


1口ぱくり。
「濃厚ねっとり食感で美味!チョコ感しっかりであまうまぁ!」


ガトーショコラ生地の中に
ホイップクリーム
パリパリチョコレートソースをIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211002014644j:image

 

ガトーショコラはしっとりねっとり
ほろほろっとした口当たりで
口溶けなめらか〜な食感。
チョコレートの香りとお味が
しっかりしていて甘みもありつつ、
濃厚じんわりと口の中に広がります。
f:id:Lunapimu:20211002014637j:image

 

そして、中にはホイップクリーム
ローソン安定ホイップクリーム
口当たりなめらかクリーミー
ガトーショコラを邪魔することなく
甘さもちょうどいい感じ。

上のチョコソースは、パリパリ食感。
甘さはやや控えめなくらいで
少量でもチョコ感しっかりしていて
かなりチョコ感増します。
f:id:Lunapimu:20211002014640j:image

 

トータル、チョコ感しっかりな
ねっとり濃厚なガトーショコラ。
ワンハンドで食べられるのも
嬉しいポイントです。
チョコレート好きさんにおすすめ✨
サイズとお値段的に、
ご褒美スイーツ寄りかな。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村