るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『椛葉ミルフィーユショコラ』見た目も味もお上品な贅沢パイ🍫

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

椛葉ミルフィーユショコラ

f:id:Lunapimu:20211113060921j:image

価格:税込270円

🏪ローソン

 

Uchi Cafe Specialiteから新作!
お上品な見た目のこちら。
まるでデパートに売ってるスイーツ…
ミルフィーユもチョコも大好きだし
買う以外の選択肢なし✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

256層のパイ生地。サクサクパイで心弾む。ヘーゼルナッツとアーモンド入りのペーストを使用した生チョコクリームに香ばしく焼き上げたサックリ食感のパイを重ねました。上層には、チョコレートをコーティングし、アーモンドをトッピングしました。チョコとサクサク食感が楽しめます。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211113061042j:image

 

細長い見た目。
ケースはパカッと折れて
食べやすい仕掛けになってました。


1口ぱくり。
「生地がかなりサックサク!

ねっとり濃厚クリームであまうまぁ!」


ヘーゼルナッツとアーモンドの
ペーストを使用した生チョコクリーム
256層のパイ生地を重ね、
チョコレートをコーティングし
アーモンドをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211113061044j:image

 

ミルフィーユ状になったパイ生地は
256層もあるからか、かなりサックサク
湿気てなくてサクサク食感が健在で
かなりクオリティの高いパイ生地。
その分、ホロホロとこぼしやすいので注意⚠️

サンドされてる生チョコクリームは
ねっとりもったりなめらか
口の中でじんわり溶けてくような口当たり。
ヘーゼルナッツやアーモンド感
しっかり感じられるのに
チョコ感もほんのり感じられて最高…
甘いんだけど甘すぎず、いい塩梅。
f:id:Lunapimu:20211113061047j:image

 

コーティングのチョコも甘さ控えめ寄り
チョコレートを使用していて
トータルでも見た目通り、大人な仕上がり。

トッピングのアーモンドや
クラッシュされたアーモンドもあって
食感や味のアクセントにぴったりでした。
f:id:Lunapimu:20211113061040j:image

 

トータル、ナッツ感のしっかり感じられる
チョコとパイの贅沢サンド。
見た目も味もクオリティ高すぎて
1口目から幸せの極みすぎた…💓
チョコやナッツ系好きさんに
かなりおすすめです✨
見た目を裏切らないクオリティです!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村