るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『もちジャリ ミルク』どら焼きの新感覚スイーツ🧈

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

もちジャリ ミルク

f:id:Lunapimu:20210917062518j:image

価格:税込160円

🏪ローソン

 

どら焼きから新作!
まさかのどらもっちではなく、
新感覚のどら焼きが登場です!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

地味だけどはまっちゃう!生地とバタークリームの「もちっ+ジャリっ」食感!

(ローソン公式HPより引用)


f:id:Lunapimu:20210917062600j:image

 

いつもより生地も薄いし、
全体的な厚みも薄くてぺらぺらな感じ。
どらもっちの厚みに慣れてると衝撃です。笑


1口ぱくり。
「ミルクとバターしっかりであまうま!ジャリっと食感面白い!」


もっちり食感のどら焼き生地に、
固めのミルククリーム
緩めのバタークリームをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210917062558j:image

 

どら焼き生地は薄いのに、
どらもっちにそっくりな生地感!
もちっとした感触、食感で
柔らかさもありつつ弾力も。
口当たりも最高なほんのり甘みのある
最高のお布団ですね!笑

そして、中のミルククリーム。
クリームがやっぱりさすがです。
口当たりはなめらかクリーミー
固めな仕上がりのねっとり系クリーム。
じんわり口の中にお味が広がります。
甘くコクのある、濃厚ミルク感
感じられるクリームでした。
f:id:Lunapimu:20210917062556j:image

 

そこにさらにバタークリーム。
こちらは緩めねっとりした仕上がりで
口当たりがかなりジャリっと食感!
シュガークリームを食べてるような
懐かしい感覚になりました。
甘み強めバター感しっかりしたお味。
クリームというより、バターソースみたい
f:id:Lunapimu:20210917062550j:image


トータル、どらもっちに似たもっちり生地と

バターしっかりジャリっと食感を楽しむスイーツ。
結構甘めのクリームになっていたので、
甘党なバター好きさんにおすすめ✨
地味な見た目から衝撃を受けますよ!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村