るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『まるでお芋みたいなスイートポテト』さつまいもしっかりスイーツ🍠

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

まるでお芋みたいなスイートポテト

f:id:Lunapimu:20211120071416j:image

価格:税込245円

🏪ローソン

 

珍しい見た目の新作!
さつまいも大好きだし、
この見た目に惹かれるし、
やっぱり買うしかないですよね…

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

こころ弾む。ごろっとお芋。まるでお芋なスイートポテト。さつまいも風味のクレープ生地で、紅あずまの焼き芋と皮つきの焼き芋をブレンドしたペーストを包み、紅あずまの乱切り3つとホイップクリームをトッピング。お芋のような見た目で様々な味わいを楽しめるスイートポテトです。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211120071500j:image

 

開封するとさつまいもの香り。
見た目はさつまいもにそっくり!?


1口ぱくり。
「さつまいもしっかり! ほっくりごろっと、あまうまぁ!」


さつまいも風味クレープ生地の中に
紅あずま焼き芋と皮付き焼き芋を
使用したさつまいもペースト
紅あずまの乱切り3つをINし、
ホイップクリームをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211120071505j:image

 

さつまいもペーストは
The さつまいも!って感じで
かなりさつまいも感しっかり、本格的!
ねっとりもったりとろっとした口当たりで
少しザラつきのある感じも良き。
さつまいもをそのままペーストにした感じで
さつまいも好きとしては堪らないお味。
これがクレープ生地の端から端まで
しっかり入ってるから
どこ食べてもさつまいも感しっかり。

ホイップクリームは安定。
軽めなめらかクリーミーな口当たりで
甘さ控えめミルク感のあるお味。
口溶けが良くて、さつまいもペーストや
さつまいも本体とよく馴染んでいました。
f:id:Lunapimu:20211120071502j:image

 

乱切りのさつまいも。
ほっくりごろっと、な感じで
よくある大学芋サイズ。
甘みはあるけど甘すぎず、
ほっくり、な口当たりで焼き芋みたい

これらを包むのがさつまいも風味のクレープ。
見た目は紫色と特徴的だけど、
いつものもっちりとした生地感。
さつまいも風味はほんのり感じられるかな、
くらいの優しいお味でした。
f:id:Lunapimu:20211120071457j:image

 

トータル、さつまいも感しっかりな
見た目の楽しいお芋スイーツ。
1つでの満足度がお高めなので
3時のおやつとして是非。
さつまいも好きさんにおすすめです✨
秋スイーツは魅力的過ぎる…
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村