るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

今年も来た!マクドナルド『月見パイ』安定のほっこりあまーいスイーツ🎑

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、マクドナルドの新作✨

9/8から発売された月見シリーズから

あんことおもちの月見パイ

f:id:Lunapimu:20210911062711j:image

価格:税込150円

📍マクドナルド


マックの月見パイ。
(10月中旬までの予定らしい)
毎年食べてるけどもちろん今年も!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んだ、秋らしくお月見気分を味わえる一品です。

(マクドナルド公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210911062824j:image

 

見た目、思ったより結構薄め
パリパリとした感触です。


1口ぱくり。
「かなりパイはパリパリ!あんこたくさん!おもちびよーん!」


粒あんのあんこと、やわらかいおもち
サクサクのパイで包んだ
月見気分を味わえるスイーツ、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210911062827j:image

 

パイ生地はサクサク感がしっかりしてて
もはやパリッパリ
油っぽさはなくてカラッと揚げてる感じ。
揚げの技術向上してる!
少し塩気のある気がしました。

そして、中からは食べるたびに
溢れ出るくらいたっぷり粒あん
1口目からちゃんと出てくる優秀さ。
もう甘党には最高…
優しい甘さくどくなく
ちょうどいい絶妙な量になっています。
あんこの甘さ × パイの塩気
最強に決まってる…!

パイ生地の閉じ口側にはおもちちゃん。
柔らかくてかなりもっちもち
びよーんって伸びるくらいの柔らかさ。
閉じ口側にいるから、おもちのもちもちと
パイのサクサクが重なって
食感の違いがより楽しめます!
f:id:Lunapimu:20210911062829j:image

 

トータル、サックサクのパイに
あまーいたっぷり粒あん
柔らかいおもちの入った月見スイーツ。
この時期は月見パイ食べないと
いけませんよ!(使命感)
特に、あんこ好きさんにおすすめ✨
また食べたい…リピしようかな…
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村