るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『もちジャリ あんバター』薄皮のジャリっと食感どら焼き✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

もちジャリ あんバター

f:id:Lunapimu:20211122072851j:image

価格:税込160円

🏪ローソン

 

もちジャリから新作!
前回のミルク味に続いて2つ目
どら焼きの王道 あんバターが登場!
これは買いでしょ!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

地味だけどはまっちゃう!生地とバタークリームの「もちっ+ジャリっ」食感!国産発酵バターブレンドしたバタークリームに粒感の異なる2種の砂糖をいれ、ジャリッとした楽しい食感に。中央にバタークリームと相性のよい粒あんをサンドしました。

(ローソンHPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211122072909j:image

 

いつもより生地も薄いし、
全体的な厚みも薄くてぺらぺらな感じ。
どらもっちの厚みに慣れてると衝撃です。笑


1口ぱくり。
「あんことバターしっかりであまうま!ジャリっと食感面白い!」


もっちり生地のどら焼き生地に、
国産発酵バターと2種類の砂糖を使用した
緩めのバタークリーム
粒あんをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211122072912j:image

 

どら焼き生地は薄いのに、
どらもっちにそっくりな生地感!
もちっと、した感触、食感で
柔らかさもありつつ弾力も。
口当たりも最高なほんのり甘みのある
最高のお布団ですね!笑

そして、バタークリーム。
こちらは少し固めねっとりした仕上がりで
口当たりがかなりジャリっと食感!
シュガークリームを食べてるよう
懐かしい感覚になりました。
甘み強めバター感のしっかりしたお味。
砂糖のジャリっと食感が最高です。
f:id:Lunapimu:20211122072915j:image

 

そして、中の粒あん
真ん中めに程よい量が入っていて
甘みのある、優しい素朴な美味しさ。
ジャリっと食感の中でも
粒あん粒感はしっかり感じられます。
f:id:Lunapimu:20211122072918j:image

 

トータル、ジャリっと食感を楽しむ
薄皮仕様のどら焼き。笑
あんバターのあまじょっぱさが最高な
どら焼き…なんですよね。笑
どら焼き好きさんにおすすめ✨
小腹満たしに是非。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村