るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『流奏塩キャラメルサンド』キャラメルしっかりなあまあまスイーツ🍪

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

流奏塩キャラメルサンド

f:id:Lunapimu:20210820061648j:image

価格:税込270円

🏪ローソン

 

Uchi Cafe Specialiteシリーズから新作。
前は『』なしが出てたけど
かなり好きだったし、キャラメル好きだし
買う以外の選択肢なし✨
…流奏の読み方は『りゅうそう』なのか!笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

キャラメルチョコでコーティングしたキャラメルクリームをサンド。中にはコクのあるほろ苦塩キャラメルソースを入れて、キャラメルのいろいろな味・食感が楽しめます。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210820061752j:image

 

サイズは結構薄めの長方形サイズ。
見た目、ラングドシャみたいなお菓子みたい。
あまーい匂いがします。


1口ぱくり。
「クリームほろほろっ!クッキーサクサク!しっかりキャラメル濃厚うまぁ…」


塩キャラメルソースの入った
キャラメルクリーム
キャラメルチョコでコーティングし、
クッキー生地でサンド、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210820061804j:image

 

塩キャラメルソースは、かなり濃い
濃厚甘くキャラメルしっかり
塩味も感じられるお味。
口当たりは、ねっとりなめらか
意外としっかり入っているから
中からとろ〜っと出てきます。
f:id:Lunapimu:20210820061755j:image

 

その下(周り)には、キャラメルクリーム。
ほんのりキャラメル味のするクリームで
全然くどくない、絶妙なクリーム。
ソースよりも固めな口当たりで
ほろほろっと、バタークリームのような感じ。
口の中ではゆっくり溶けてく
いい感じの仕上がりでした。

キャラメルチョココーティングは
あまーいキャラメル味のするチョコ。
しっかりコーティングされてるけど
中のソースほど主張はない感じ。
色んなキャラメル味が楽しめて最高です!
f:id:Lunapimu:20210820061757j:image

 

サンドしているクッキー生地は
食感サクサクッとしていて、
すこーしポロポロ崩れちゃう感じ。
軽めの仕上がりで、口当たりとかを
全く邪魔してない感じが良き。
味もほんのり甘く香ばしさのある
好きなクッキーでした。笑
f:id:Lunapimu:20210820061801j:image

 

トータル、色んなキャラメルを味わえる
クッキーサンドって感じ。
サイズは薄くて小さめなんだけど
かなりの贅沢感・満足感があります。
キャラメルがしっかり味わえるし、
ほんと幸せの極みすぎた…💓
キャラメル好きさんにおすすめ✨
前作が好きだった方は絶対好きなやつ。
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村