るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『塩レアチーズケーキ&レモンチーズケーキ』夏にぴったりさっぱり仕様🎐

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

昨日は投稿するのすっかり忘れてました😂

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

塩レアチーズケーキ&

 レモンチーズケーキ

f:id:Lunapimu:20210817062103j:image

価格:税込420円

🏪ローソン

 

2種類のチーズケーキ入りの新作。
チーズケーキ好きだし、
もちろん購入しました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

塩レアチーズケーキは、北海道産チーズを使用したなめらかな食感でほのかな塩味を加えたさっぱりとした味わいです。レモンチーズケーキは、豪州産チーズを使用した濃厚な味わいのチーズテリーヌにレモン果汁を加えて後味さわやかに仕上げました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210817062137j:image

 

塩レアチーズケーキは真っ白
レモンチーズケーキは薄黄色
ほんのりチーズケーキのいい匂いがします。


1口ぱくり。
「2種類ともチーズケーキうま!ぷるんと爽やか〜と、ねっとりなめらか〜!」


北海道産チーズを使用し
塩味を加えた塩レアチーズケーキと、
豪州産チーズを使用したチーズテリーヌに
レモン果汁を加えたレモンチーズケーキ
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210817062140j:image

 

まずは、塩レアチーズケーキ。
塩レアチーズケーキはぷるんとした
かなり柔らかい感触で、
口当たりはなめらかクリーミー
酸味はほんのりめなお味で
さっぱりな、爽やかなレアチーズでした。

f:id:Lunapimu:20210817062146j:image

 

正直、塩味がわからなかった…
『塩』要素どこ〜!って感じ😂
酸味苦手民としては、全然いけるくらい。
夏にぴったりな爽やかチーズケーキ。
f:id:Lunapimu:20210817062134j:image

 

お次は、レモンチーズケーキ。
こちらは、ねっとりもったり
少し重ためだけど口の中では
なめらか〜に消えてく口当たり。

f:id:Lunapimu:20210817062130j:image

 

ベイクドチーズケーキのようなお味で、
チーズ感がしっかりめでほんのりレモン
優しい甘さのあるお味でした。
どっちも美味しくて甲乙つけ難い…
f:id:Lunapimu:20210817062143j:image


トータル、2種類のさっぱりした
チーズケーキを楽しめる贅沢ケーキセット。
夏にぴったり仕様になっているので
この時期でも美味しく食べられます!
チーズケーキ好きさんにおすすめ✨
酸味・レモン苦手民でもいけるよ!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村