るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『プーアワワ ~泡カラメルプリン~』カラメルしっかり新食感プリン🍮

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

プーアワワ ~泡カラメルプリン~

f:id:Lunapimu:20210731224307j:image

価格:税込220円

🏪ローソン

 

ローソンの謎なネーミングシリーズ。
プリン好きだしもちろん即購入しました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

口の中に入れた瞬間にシュワっと溶けてなくなる泡カラメルにとろっと食感のプリンを合わせました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210731224330j:image

 

持ち帰ってる時に上下逆になってしまって
あわあわたちが上蓋についちゃった…
パッケージデザインが泡仕様で可愛い!
開けるとほんのりカラメルの匂い


1口ぱくり。
「カラメル濃くてしっかり!あわわ、とろ〜りであまうまぁ!」


とろけるノーマルプリンの上には
泡カラメルがふんわりと乗り、
下にはカラメルソース入り、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210731224323j:image

 

泡カラメルは、何故保たれてるのか
謎なくらい、口の中でしゅわっと消えちゃう
デリケートな?口当たり。
ビールの上の泡みたいな感じ。笑
しゅわっと口の中で消えちゃうんだけど
お味はしっかりカラメルの味。
下のプリンと一緒に食べると
いい感じの甘さ・ほろ苦さ加減に。
f:id:Lunapimu:20210731224326j:image

 

プリンは王道プリンそのまま。
とろとろとしていて、口当たりが
なめらかクリーミーな感じ。
お味は、単体で食べると
ほんのりたまご感の感じられる
優しい甘さのプリンって感じでした。

底のカラメルソースはほろ苦さしっかり
サラサラめの仕様でした。
泡カラメルよりもカラメル感、
ほろ苦い感じは強めでした。
f:id:Lunapimu:20210731224320j:image

 

トータル、カラメルしっかりな
しゅわっと食感のプリン。
1つで満足感があって幸せになれます。
かなりカラメル感しっかりだったので
カラメル好きさんにおすすめ✨
持ち帰る時は注意しましょう。笑
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村