るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『栗堪能モンブラン(メレンゲ仕立て)』人気のモンブラン再販🌰

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

栗堪能モンブラン

  (メレンゲ仕立て)

f:id:Lunapimu:20210724064111j:image

価格:税込320円

🏪ローソン

 

Uchi Cafe Specialiteシリーズの1つ。
第1弾の時にもこの子出てて
再販になったみたいですね🤔
モンブラン好きだし買う以外の選択肢なし✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

上から下まで栗感!栗の深みを感じるマロンクリームを1口目から楽しめます。スポンジにも栗を使用。一番下にはマロン風味チョココーティングメレンゲを重ねサクサク食感で飽きずに楽しめます。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210724064131j:image

 

サイズは手のひらに軽々乗る小振りサイズ。
見た目、細めのマロンクリームがかなり
くるくる綺麗に上に巻きついてる!
美しくないですか…このクオリティ凄い…


1口ぱくり。
「クリームねっとりで栗濃い! 下はメレンゲでサクサク!幸せ!」


上からマロンクリーム
マロンスポンジマロンホイップクリーム、×2
マロン風味チョココーティング
メレンゲを重ねたもの、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210724064134j:image

 

上のマロンクリームは、かなり栗!
濃厚甘く栗感しっかりめで、
まるで栗のペースト食べてるみたい。
口当たりは、ねっとり重ためなめらか
口の中にじんわりと栗感が広がります。

クリームの中には、マロンスポンジ生地。
ほんのりマロン風味が感じられます。
ふわふわした口当たりで、
マロンクリームとの相性も抜群!
f:id:Lunapimu:20210724064138j:image

 

下のマロンホイップクリームは、
全然くどくない絶妙なクリーム。
優しいまろやかなクリームって感じで
こちらもほんのりマロンいるかな、くらい。
ねっとりしているマロンクリームと
いい感じに調和しています。

そして、1番下のメレンゲ部分。
チョココーティングがいい感じに濃く
マロンチョコがしっかり味わえます。
食感はかなりサクサクッとしていて、
ポロポロ崩れちゃう感じ。
すごく軽くて、ねっとりしていた
マロンクリームと正反対って印象でした。
メレンゲは好みが別れそうなのは相変わらず。
タルトやクッキー生地だと万人受けして
良さそうな気がしました。(私の好み)
f:id:Lunapimu:20210724064126j:image

 

トータル、色んな栗を堪能できる
贅沢なモンブラン🌰
小振りなんだけどかなりの満足感
栗感がしっかり味わえるし、
色んな食感や味の変化が楽しめて
ほんと幸せの極みすぎた…💓
モンブラン好きさんにおすすめです✨
ご褒美スイーツとして是非!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村