るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『宇治抹茶チーズクリームサンド』濃厚な抹茶とほろほろクッキーが最高🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

宇治抹茶チーズクリームサンド

f:id:Lunapimu:20210330064214j:image

価格:税込278円

🏪セブンイレブン

 

老舗お茶屋伊藤久右衛門監修
抹茶もクッキーサンドもチーズも
大好きだから買うしかない✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

抹茶とクリームチーズの味わいを楽しめる抹茶チーズクリームと、濃厚な抹茶ソースをしっとり食感のクッキーでサンドしました

(セブンイレブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210330064233j:image

 

開けてみると、ほんのり抹茶
クッキーの香ばしい香り
持つだけでわかるクッキー生地のほろほろ感。


1口ぱくり。

「抹茶濃くてクリーミー!真ん中のソース最高!クッキーほろほろでうまうま!」
f:id:Lunapimu:20210330064226j:image

 

抹茶とクリームチーズを合わせた
抹茶チーズクリームと、抹茶ソース
しっとりクッキーでサンドし、
上に抹茶入りチョコ
ローストアーモンドをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210330064229j:image

 

クッキー生地はかなりほろほろしっとり
なので、下に何か添えて食べましょう⚠️
甘みのある優しい味わいのクッキー生地で
クッキー単体でもかなり美味しい
これは、クッキーのレベルも高すぎます。

中の抹茶チーズクリームは
抹茶感が濃厚ほんのり苦味もありつつ
甘みもプラスされてて優しい抹茶加減。
そこに後からチーズのさっぱりとした
後味が追いかけてくる感じ。
そんなにチーズの酸味も強くないし、
万人受けの抹茶チーズクリームって感じ。

真ん中の抹茶ソースはかなり濃厚
The 抹茶!って感じで苦味もあって
本格的なお抹茶って感じ。
生粋の抹茶好きには堪らないやつ✨
舌触りはかなりクリーミーなめらか
個人的にはもっとたくさん入ってても
いいのにな…って感じました。笑
全然抹茶チーズクリームと違って
このソースがあることで抹茶感が増し
かなり贅沢な感じがします。

上のローストアーモンドと抹茶チョコ。
これは見た目に可愛らしいですね。
これがあるのとないのとでは
さすが伊藤久右衛門!ってのに関わりそう。笑
ローストアーモンドは食感の
アクセントとしてもバッチリでした。
f:id:Lunapimu:20210330064223j:image

 

一見、シンプルに見えるけど、
宇治抹茶使用 × 伊藤久右衛門監修
クオリティと満足度はかなり高めでした。
抹茶好きさんにおすすめ✨
生粋の抹茶好きさんも堪らないやつかと。
コラボだからお値段お高めだけど
これは買う価値ありだと思います!
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村