るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンの新作スペシャリテ『流奏キャラメルサンド』キャラメル濃厚で当たりのご褒美スイーツ👑

今週のお題「自分にご褒美」



こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

流奏キャラメルサンド

f:id:Lunapimu:20201201222150j:image

価格:税込270円

🏪ローソン

 

12/1から新しく発売された
Uchi Cafe Specialiteシリーズの1つ。
キャラメル好きだし買う以外の選択肢なし✨
流奏の読み方は『るそう』なのかな🤔?笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

サクッとした食感のクッキーにキャラメルクリームと生キャラメルソースをトッピング。さらにキャラメルチョココーティングをし、クッキーを重ねました。

(ローソン公式HPより引用)

 

パッケージデザインが独特。笑

f:id:Lunapimu:20201201222214j:image

 

サイズは結構薄めの長方形サイズ。
見た目、ラングドシャみたいなお菓子みたい。
f:id:Lunapimu:20201201222219j:image

 

1口ぱくり。
「クリームうま!クッキーサクサク!

しっかりキャラメル濃厚うまぁ。」


キャラメルクリーム
生キャラメルソースをトッピングし、
キャラメルチョココーティングをして
クッキー生地でサンド、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20201201222217j:image

 

キャラメルソースは、かなり濃い
濃厚甘くてキャラメルしっかり。
口当たりは、ねっとりなめらか。
思った以上にしっかり入ってます。
f:id:Lunapimu:20201201222223j:image

 

その下には、キャラメルクリーム。
ほんのりキャラメル風味のクリームで
全然くどくなくて絶妙なクリーム。
ソースよりも固めな口当たりだけど
口の中で溶けてくいい感じの仕上がり。


キャラメルチョココーティングは
正直どの部分なのかわからない…🤭


サンドしているクッキー生地は
食感かなりサクサクッとしていて、
すこーしポロポロ崩れちゃう感じ。
このクッキーも香ばしく軽くていい!
味もほんのり甘くて好きなクッキーでした。

f:id:Lunapimu:20201204235522j:image

サイズ小さめなんだけど
意外とかなりの贅沢感・満足感
キャラメルがしっかり味わえるし、
ほんと幸せの極みすぎた…💓
キャラメル好きにかなりおすすめ✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

食べて即これ👇🏻投稿したくらいの

クオリティの高さ&美味しさなので、

是非ぜひローソンへGOしてください!!

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。.☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村