るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『実のりシュークリーム』ヘーゼルナッツ感しっかりな秋シュー🍁

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

実のりシュークリーム

f:id:Lunapimu:20211112063135j:image

価格:税込295円

🏪ローソン

 

Uchi Cafe Specialiteから新作!
まさかのまたまたシュークリーム!
かなり🍁要素たっぷりなこちら。
かなり気になるので、
期待大で即購入しました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

シュー生地にヘーゼルナッツ特有の芳醇な香りを活かしたプラリネクリームとバニラ風味豊かなカスタードを使用したシュークリームです。プラリネクリームの上にはヘーゼルナッツ・アーモンド・ピスタチオをトッピングしました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211112063203j:image

 

サイズはノーマルシューと同じくらい。
たっぷりのナッツたちが乗ってます。
ちなみにクリーム注入口はから🙆🏻‍♀️
クリーム溢れてるけど…笑


1口ぱくり。
「たっぷりクリーム!ヘーゼルナッツ感かなりしっかり濃厚あまうまぁ!」


シュー生地にはカスタードクリーム
ヘーゼルナッツ感を活かした
プラリネクリームをIN、
さらにヘーゼルナッツアーモンド
ピスタチオをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211112063158j:image

 

クリームたっぷりで溢れそう!
カスタードクリームは下側に。
お味はバニラ感たまご感はありつつ
かなり濃厚あまあまで最高。
クリーミーなめらか〜な口当たりで
とろけていくような口溶けでした。

そのにはプラリネクリーム。
かなりヘーゼルナッツ感がしっかりした
濃厚香ばしいような甘さ控えめのお味。
ヘーゼルナッツ感しっかりだけど
カスタードクリームたっぷりあるから
いい感じに調和されてくどくないやつ。
カスタードよりもねっとりもったり
少し重ためな口当たりでした。
f:id:Lunapimu:20211112063201j:image

 

シュー生地は薄皮の、ノーマルなやつ。
軽めの仕上がりで、クリームたちを
邪魔せず包み込んでくれています。

トッピングのナッツたちは
カリッと、ホロッと、な食感で
食感や味のアクセントとして最適。
見た目にも可愛らしくなるからいいですね!
f:id:Lunapimu:20211112063205j:image

 

トータル、ヘーゼルナッツ感しっかりな
秋(ナッツ)を堪能できるシュークリーム。
クリームはたっぷり入ってるし
ナッツ盛りだくさんだし
1つで十分満足で幸せ感じられる💓
ヘーゼルナッツ感がかなり濃厚しっかりなので
ヘーゼルナッツ好きさんにおすすめ✨
3時のおやつにぴったりな
満足感のあるシュークリームです。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村