るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンいちごの日スイーツ『苺みるくロールケーキ』甘酸っぱいいちごとミルキーなクリームが堪らない!

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

1月15日の『いちごの日』に因んで発売された

苺みるくロールケーキ

f:id:Lunapimu:20210115232538j:image

価格:税込240円

🏪ローソン

 

いちごもロールケーキも好きだから

買う以外の選択肢なし💪🏻笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ストロベリーペーストの入った苺生地で甘酸っぱいベリーソースと、みるくクリームを巻き、苺1/2カットをトッピングしました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210115232554j:image

 

いつものロールケーキサイズ。
ピンクのロールケーキに、真ん中に
1/2のいちごがちょこんと。
クリームたっぷりで美味しそう…
f:id:Lunapimu:20210115232605j:image

 

1口ぱくり。
「いちごもソースも甘酸っぱい!

 クリームあまうま!幸せ〜!」


いちごペースト入りの苺ロール生地
みるくクリームベリーソースをIN、
1/2カットのをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210115232602j:image

 

ロール生地はパサパサ感あるけど
しっとりもしてる、って感じ。
そんなにいちご感は強くなくて、
ほんのりいちごの味がする生地でした。

中のクリームが甘く濃くて美味!
クリームが口溶けかなりなめらか
口の中にミルクの旨み甘みが広がります。
いつものローソンのロールケーキとかの
美味しいクリームよりも
さらにミルク感がアップした気が…?
さすがローソン、クリーム強い💪🏻

いちごちゃんは甘酸っぱくて、
でも甘みの強めないちごで
クリームと絶妙なバランスでした!
いちごの選別にまでこだわってるのかな…?

クリーム下の方に隠れているベリーソース。
甘酸っぱくかなりのいちご感
なめらか緩めのジャムみたい。
とろ〜ったくさん出てきました!
f:id:Lunapimu:20210115232558j:image

 

トータルでいちご感のある
クリーム好きにも嬉しいロールケーキ。
可愛らしい見た目もバッチリですね!
クリーム・いちご好きな方におすすめ✨
いちごの日だけの発売ってのが勿体ない!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村