るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン新作 鬼滅の刃コラボ!最後の試練チョコシュークリーム

 

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ✨

 

 

 鬼滅の刃コラボ

最後の試練 チョコシュークリーム

 

f:id:Lunapimu:20201014031339j:image

 

価格:税込245円

🏪ローソン

 

 

チョコ好きなので、もちろん購入しました。
こないだ新発売されたチョコ2シューなんて

もう3回食べたからね…🤣

(ちなみに、チョコ2シューはこちら👇🏻)

 

 

 

最後の試練チョコシュークリームの公式の説明はこちら⤵︎ ⤵︎

 

鬼滅の刃」タイアップ商品です。シュー生地にクッキー生地を合わせ、チョコレートコーティングし、ザクザク食感に仕上げております。

(ローソンHPから引用)

 

 

 

初め、開封に失敗してチラり🤣

f:id:Lunapimu:20201014031406j:image

 

2回目、無事に開封

f:id:Lunapimu:20201014031416j:image

 

 

感触的には少しだけ固めの仕上がり。
⚠️手の熱でチョコが溶けるので注意⚠️
見た目はチョコ2シューより映えていなくて
チョコ色のボコボコな表面が面白い。笑

 


f:id:Lunapimu:20201014031413j:image

 

 

1口ぱくり。
「サクッと! チョコが程よい甘さでうま!」

 


シュー生地+クッキー生地に
チョコレートをコーティングし、
中にはチョコレートクリームを注入
って構造になってます。

 


f:id:Lunapimu:20201014031410j:image

 

チョコ2シューよりは
チョコ尽くしにはなってなくて
普通のチョコシューって感じ🤔


中のクリームはなめらかクリーミー
程よい甘さで万人受けな印象。

 


f:id:Lunapimu:20201014031403j:image

 


シュー生地は薄めで
ほぼほぼクッキー生地。
チョココーティングされてるから
生地のお味はがっつりチョコ。
コーティングのチョコ溶けやすくて
剥がれやすいんだけど美味しい…


チョコ2シューはチョコ尽くしすぎたけど、
チョコレートは好き!って人におすすめ✨


でも1つ352kcalなので注意!
チョコ2シューとさほど変わらないカロリー!
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

 

チョコ好きにおすすめ👇🏻

かなり濃厚ねっとりで美味しかったよ💕

 

 

 

 

 

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回のチョコシューの投稿👇🏻

 

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆