るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『2層仕立てのドゥーブルフロマージュ』LeTAOと比較(記憶上)してみた🧀

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

2層仕立ての

 ドゥーブルフロマージュ

f:id:Lunapimu:20210502075021j:image

価格:税込527円

🏪セブンイレブン

 

まさかのセブンから今年も
ドゥーブルフロマージュが登場!
ドゥーブルフロマージュといえばやっぱり
北海道のLeTAOだよな…🥺笑
もう何十回と食べたよ…笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

濃厚なレアチーズと、軽やかで口当たりの良いレアチーズムースの2層で仕立てた大きなサイズのチーズケーキです

(セブンイレブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210502075042j:image

 

見た目はまんまLeTAO
ドゥーブルフロマージュミニサイズ。
側面には、上のふわふわのクランブル?
スポンジクラム?みたいなのが付いてないから
2層の断面が丸見えですね〜
f:id:Lunapimu:20210502075049j:image

 

1口ぱくり。
「とろーりなめらか!あまうまぁ!でっかくて幸せ〜」


濃厚なレアチーズケーキの上に
軽やかなレアチーズムースを乗せ、
上にはスポンジクラム?をトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210502075046j:image

 

スポンジクラム?みたいなのは
やっぱり安定のふわふわほろほろ
真ん中には何故かしろーい粉砂糖
プラスされていますね。

まず、上の層のレアチーズムース。
酸味はあまりなくて、
甘く乳味強めのお味。
かなりなめらかクリーミー
やわやわクリームみたいな口当たり。
軽めの仕上がりで、
LeTAOのドゥーブルフロマージュ
完全に解凍した時の口当たりそっくり。

下のレアチーズ。
口当たりはねっとりしつつクリーミー
少し重ためもったり感もありつつ、
口の中でゆっくりねっとり
徐々にとろ〜りと溶けていきます。
優しい甘さコクがあって、
こちらもレアチーズなのに酸味はほとんどなく
かなり食べやすいお味でした。
2層仕立てではあるんだけど、
両方とも似たようなほんのりレアチーズ味
LeTAOのよりもパンチがないかも…
f:id:Lunapimu:20210502075039j:image

 

トータル、あまーいとろーり
優しいドゥーブルフロマージュ、って感じ。
美味しくて、トータル意外と軽めなので
このサイズでもぺろりといけます。笑
チーズケーキ好きにおすすめ✨
手軽にドゥーブルフロマージュ
楽しみたい時には最適かも。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村