るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『パッチリング -パッチパチしたしっとり焼きドーナツ-』面白いスイーツ🍓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

パッチリング ~パッチパチしたしっとり焼きドーナツ~

f:id:Lunapimu:20210502061600j:image

価格:税込200円

🏪ローソン

 

ローソンお得意の名前が独特なやつの
新作が登場!
まさかの駄菓子で人気パチパチするやつが
焼きドーナツの上にトッピング🍩!?

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

パチパチと口の中ではじける食感が楽しい焼きドーナツです。はちみつと生クリーム入りの口どけのよい生地に、イチゴ風味のチョコとパチパチキャンディチョコ、イチゴシュガーをトッピングしました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210502061609j:image

 

見た目は可愛らしくデコレーションされた
ピンクで映えなドーナツ、って感じ。
いちごの香りがほんのりします。
いちごチョコがベタつきやすいので注意⚠️

 

1口ぱくり。
「しっとりドーナツうまぁ!

 パッチパチ懐かしい!面白い!」


はちみつと生クリーム入りの焼きドーナツ
いちご風味チョコをコーティングし、
パチパチキャンディチョコ
いちごシュガーをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210502061613j:image

 

ドーナツ生地はほんとにしっとり
しっとりふんわりした口当たりで
きめ細かいからか口溶けが良い
ほんのり優しい甘さのあるドーナツで
はちみつと生クリーム入りってのが
納得なお味、仕上がりでした。

いちごチョコはほんのりいちご
いちご感の主張はそんなに強くないんだけど
甘み甘酸っぱさも少しあって
よりドーナツの優しい甘さが引き立ちます。

いちごシュガーは真っ赤なやつ。笑
この子がシュガーというよりも
いちご粉末って感じでしっかりいちご
甘酸っぱさもしっかりあって、
シュガーだと思って食べるとびっくりします。笑
いちご好きには堪らないやつですね!

パチパチキャンディチョコは
白や薄ピンク色のトッピング。
口に入れた瞬間は、カリカリ!ってする
トッピングだな〜くらいだったのが、
ドーナツの生地がなくなるくらいに
ちょうど喉奥でパチパチ!っと控えめ
弾ける感覚がありました。
この感覚、かなり懐かしい…
そんなにパチパチ具合は強くないので
一気に食べても被害はないです。笑
見た目にも可愛らしいですね!
f:id:Lunapimu:20210502061616j:image


トータル、しっとり焼きドーナツに
いちご味のトッピングがされた
面白いパチパチスイーツ、みたいな感じ。
いちごチョコといちごシュガーがあって
全体的にいちごの味がするので、
いちご好きさんにおすすめ✨
パチパチキャンディ懐かしいですよ!笑
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村