るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンGODIVA『ショコラドーム ヴァニーユ』チョコオンパレードの贅沢ケーキ🍫💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ショコラドーム ヴァニーユ

f:id:Lunapimu:20210210102059j:image

価格:税込450円

🏪ローソン

 

2/2から新発売の商品。
またまたまたまた、
ローソンUchi Cafeシリーズ
GODIVAコラボスイーツ🍫💕
もちろん買いました✨
これがGODIVAコラボはLAST

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

チョコカスタードクリーム・チョコチップ・バニラムースをチョコ生地で巻き、ドーム型のチョコムースを合わせ、グラサージュ、カカオニブをトッピングしました。

(ローソン公式HPより引用)

f:id:Lunapimu:20210210102112j:image

 

サイズは普通でまんまる
中央がドームみたいな感じで
不思議な形をしたケーキ。
f:id:Lunapimu:20210210102109j:image

 

1口ぱくり。
「かなりチョコ! クリームうまぁ!

さらに中にもチョコ!最高!」


チョコロール生地で
チョコカスタードクリーム
チョコチップバニラムースを包み、
ドーム型のチョコムースを乗せ、
チョコグラサージュ
カカオニブをトッピング、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210210102106j:image

 

1口目からチョコチョコ!
ロール生地は少しパサつきあるけど
許容範囲内って感じの生地。笑
しっかりチョコの味がします。

中のクリームやムースたち。
口当たりがかなりなめらか
ほんとクリーミーで最高…
ドーム型のチョコムースは
ねっとり寄り濃厚なチョコで、
コクもありチョコ感がかなりしっかり
あまーいミルクチョコくらいの甘さ。
チョコ好きには堪らない…

バニラムースは単体で食べると
バニラ感の伝わるムース。
でも、一緒に食べると
全体をいい感じにまとめつつ
まろやか〜な感じにしてくれる子。

下のチョコカスタードは
ドームのチョコムースとは違って
なめらか寄りあまーいお味。

真ん中らへんではチョコチップ登場!
カリカリっとしてて食感のアクセント
にもなるし、チョコ感アップ
サプライズゲストみたいな感じ。笑

カカオニブは食感がサクッと、カリッと。
食感のアクセントになっていました。

グラサージュ濃厚ねっとりチョコ。
ビター寄りのお味で
1番このケーキの中では大人な感じ。
見た目でもチョコ感マシマシで
影の立役者ですね。笑

てっぺんのGODIVAプレートは
安定のほろっとパリッと。
これじみーに好き。
f:id:Lunapimu:20210210102115j:image

 

終始、チョコ感が最高すぎるし、
形も面白いし、何層もあって贅沢で
さすがGODIVAって感じ。
チョコ好きさんにおすすめ✨
お値段かなりお高めなのでご褒美に。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村