るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ファミマ『旨み抹茶のテリーヌ』2層のねっとり抹茶が最高🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

旨み抹茶のテリーヌ

f:id:Lunapimu:20210326062927j:image

価格:税込248円

🏪ファミリーマート

 

宇治抹茶専門店でかなり有名な

上林春松本店が監修してるこちら。

こことのコラボは毎回美味しいから期待大😳✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

「上林春松本店」監修の抹茶テリーヌです。旨みのある京都府宇治抹茶ホワイトチョコレートを使用したテリーヌ生地に、濃厚な抹茶ソースを合わせました。

(ファミリーマート公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210326062938j:image

 

サイズは小さめの四角形。
開けた瞬間にぶわっと抹茶の香り


1口ぱくり。
「抹茶がかなり濃厚!ねっとりとろーり最高すぎ!」


上には濃厚な抹茶ソース
下には京都府宇治抹茶
ホワイトチョコを使用したテリーヌ
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210326062935j:image

 

上のソースは、抹茶の味しっかり
見た目以上に抹茶感があります。
ねっとり感のあるとろーりとした口当たり。
口の中でとろける感じがまた最高。
f:id:Lunapimu:20210326062944j:image

 

そして、下のテリーヌは、
濃厚な生チョコみたいな感じ!
ねっとりしていてなめらかな口当たり。
とろける口溶けが最高…
甘みもありつつ、苦味や渋味もあって
結構本格的な抹茶でした!
ソースもテリーヌも濃厚だから
このサイズでちょうど良かった。笑
f:id:Lunapimu:20210326062941j:image


トータル、濃厚な抹茶が味わえる
生チョコみたいな口溶けのスイーツ。笑
久しぶりにファミマに行って
正解だったと思わせてくれる新作。
抹茶好きには堪らない美味しさです✨
生チョコとか本格的な抹茶が好きな人
好きなやつですね。
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村